チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

バニの成長とモカの存在❤️私の失敗・・・とベルの鼻

こんにちゎ(๑•ω•́ฅ✧


昨日の夜ゎ⚡️雷さんがすごかったです😖

我が家の雷怖い隊の、ココアとバニラさん

ちゃぁーんと窓に向かって吠えとりました。


ドアを開けて勝手に雷さんが

入ってくるかも❗️そしたらどーしよ‼️


とそれはもう、ひつこかったです…笑


そんな、バニラさんのうちに来たばかりの頃の

写真を見つけました(@・`ω´・)ノ📷✨



どどんっっ✨✨

まだ幼いのもありますが、

申し訳ない表情がハンパなかったです。笑


バニは、ペットショップの子でした。

一次は絶対買いますと1万円の前金をされたのに、

お迎えはなかったそう。

そして、タイミングを逃し続け、売れ残りだった

バニラ…

そこの前を通るたび、

ケージの中でジャンプして頑張ってアピールしてる

のを見かけていました。


そしてある日、そこの社長がいくらなら

連れて帰ってくれる?と言ってきた。

(顔見知りで話す仲の方でした)


そして、その翌日には、

クレアとチョコを連れてバニラを迎えに

いきました。

バニラが、もう少しで1歳を迎えそうな位でした。


すでに我が家には5匹のチワワ がいたので、

バニラはどうしていいか分からずいつも困った顔で

ちょこちょこしては洗礼を受け時にはいじめられ…

そんな中、教育係を申し出てバニラの居場所を 作ってくれたのがモカでした(p*・ω・`*q)


今でも、自分の子供の様に

面倒見ています。



バニぃー幸せさんだね❤️✨✨

甘え上手さんなんだね(*˘︶˘*).。.:*♡


えへっฅ*•ω•*ฅと得意げなバニぃー🌷



いきなりだけど、ベルの鼻の話。


この間、1年に一度のワクチンへのお出かけ。



↓その数日前のベル↓


↓ワクチン帰り↓


↓翌日・・・↓


はじめてです。

この黒い部分が禿げたのは…

これって人でゆうホクロみたいなもので

もうずっと一生もんなんだと思ってた…

どうなんだ・・・


ベルは保護した時、

私が憧れてた猫に鈴の付いた首輪💓

なんて思ってすぐつけたんだけど、

見事に首輪してた首一周を

外したら首輪してると思うくらい、

キッレェーにツルツルに禿げてしまいました。


繊細だからなのかな。


病院緊張しちゃったのかな。


どうなのかな、、、。


首輪は、それ以降、家から出ないし

やめたのですが、猫に無知だった私は

猫は首輪なんとも思わないのかと思っていた…


首輪をつける夢もあったが、

ベルが私のおうちに居る幸せのが圧倒的に

上なのでよいのですが…🐥✨✨




そして、もかちんゎ、お薬3日目。


心音は変わらず…


モカの自覚症状もまだまだもちろんなし。



ただ、自分がやってしまいました。


私いま、女の子なんですが。


あ!そーゆー意味じゃなくて、

女の子なんですが…わかりますか?



昨日長時間同じ場所に座っていないといけない

事があり、パパと居ました。

約4〜5時間くらい…


立ち上がると血だらけ…😨



いそいで、毛布を巻いて家に帰りました😭



家で確認すると、

私しきますれてました。

まさかのノーマル。

こんなミス人生初です😖


しっかりしなきゃ🙀🙀🙀🙀



いま、自分の中で目の前の今できること。

モカを興奮させないこと。

おしっこちゃんと出て居るか。

クレア・チョコに起きた時の前兆を

見逃さない様にと。

すぐにどーこうではないけれど、

自然と気持ちに力が入ってしまう。


小さな事から気をつけて、

病気と薬とうまく付き合って、

たくさんたくさんモカと過ごせる事が願いです🐾



でも、うちの子達、年齢も近いので、

モカの心配しているうちに、

ほかの子も何かあるかもしれないんだから、

みんなをしっかりみていなきゃだめだよ!

とパパさん。




はい!(`°ω°´)=ノ


もちのろんです(`°ω°´)=ノ