チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

老化現象かとおもった…

うちのチョコ…通称チョチョ先生

(なんの先生かはわかりませんw)

このこゎココア…通称コーちゃん


この2匹が我が家のじーじとばぁーば。

娘と息子、孫が他の子達です。


この2匹ももう9歳。

ココアはあと半年で9歳。


寝てる時間も増えてきたり、

たまに脚の弱りが気になったり、

お顔まわりに白い毛が増えてきたり…


少しずつ感じる毎日です。


ちょうど2018年にもうすぐなるかと

ゆう位に、ココアが朝方クルクル回りながら、

ワンッワンってゆうのが始まった。


正直ついに、ぉボケがはじまったかな?

と思った😑


抱っこしてもとまらないし、

怒るのも違うし、とにかく起きて

触ったり名前呼んだりしてた私🤫


他の子が便乗して吠えないだけ

楽だったこと覚えてる🤔


昼間はいつもとかわらず、

ごはんも食べるし、

熱もない。

なんなの?

ついに??



そんな日が2週間程続いた時、

他の子のことで主治医のもとへ行った私は

こーちゃんのこの事を相談した。


そしたら、


先生「ココアは何歳でしたっけ?」


私 「8歳半です!」


先生 「まだまだ全然ボケてないよ!

大丈夫です。きっと、なにか

周りの生活音が変わったのでしょう…

例えば新聞配達のサイクルがかわったとか、

隣の人が掃除機かけてたりとか…」


その他にも、つい先日同じような相談をされ、

なんだろう?なんだろう?って一緒に考えてる最中、原因はわからないままだったけど、

1ヶ月したら、ピタッとおさまった子がいるんです。

だから、もう少し様子をみてみてって言われました。


私がとても信用していて、私の性格も理解していて、よくして頂いてる先生なので、

その先生が、そうゆうならと少し気持ちが楽になりました。



そうして、また同じam4:30に毎朝泣きながらまわるこーちゃんと日々を過ごしていました。



そして、


ある日ピタッとそのルーティーンが

終わったんです。


日記を見たら、

ちょーど1ヶ月でした。


正直なんだったか、わからなかっです。

この時は…

でも、先生の教えてくれた子と同じだった…😧!




そして、現在…5/5あたりから、

まぁーた始まったのです。


こーちゃんクルクルわんわんが…。。。

U・x・U 。゚(゚´Д`゚)゚。



でも、今回は私はある変化に気づきました。

ちょーどGWで3個下の階の方が引っ越してきたんです。


自然と周りの音を気にしながら生活していたら、

ちょーどクルクルわんわんしだす頃、

本当に微々たる音なんだけど、生活音が

聞こえました…‼︎


だから、こーちゃんにはもっと聴こえていたのかも。


世間一般的には、まだ寝静まっている様な時間。

特にココアはビビリな性格。

ふとした変化に敏感なようです。

いつもこの時間には感じなかった音が

聞かなかったような音が

気になっていたのでしょう。


もし同じ様なことがあったら、

参考にしていただけたらと思います。


とにかくうちのコーちゃん。

ボケてませんでした(`°ω°´)=ノ

ごめんね、こーちゃん(*´艸`*)ァハ♪


僕はまったく気にならないょ🎶by先生