チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

その子にあった散歩

散歩しやすい陽気なので、

散歩…散歩…🐾…さんぽ…散歩ぉ〜

の日々です(о´∀`о)

特に夕方からゎ今しないでいつするの?

って位ちょーどいぃー🤗🎶🐾🎶


うちゎ総勢8匹居るので、

1〜2匹だけ行く日もあれば、2〜3匹での時も

あったりと色々です。

組み合わせや、その子の散歩の仕方により

変えています(•̥̀ ̫ •̥́)✨


これだけ居ると、先導切って歩く散歩ベテランも

いれば、壁沿いしか歩けないビビリchanもいれば、出してあげても、一歩も歩かない子もいるし、

音に敏感ですぐあたふたする子もいるし…

慣れさせるってゆうか、そもそも

その子の性格もって生まれた物が出てる気もする。


まず暖かい明るい涼しいねって時間…

15〜16時 我が家の一番上のチョチョ先生🌼

若い頃は沢山歩くって感じだったけど、

今は後ろ足が少し弱り始めてるので、

自分のペースで色んな匂い嗅いだり、

お友達と挨拶しながらののんびり散歩🐥🐾

今日は2歳くらいの女の子に追っかけられて

可愛い❤️いただきました😆💕


次…16〜17時 1匹の方がひっぱらず

マイペースで歩いてくれるモカちん🐇🍀

ほかのお友達に吠えてしまうので、

なるべくなるべくすれ違わないように…


次、休憩いれて、パパも一緒に…🙋‍♂️

今日は行けないのかな?って思ってたみたいだから、喜んでたなぁー。

うちで1番散歩好きでお外が好きなので、

積極的に出してあげてるベテランぽん&娘のチャチャ。

体力旺盛な2匹なので、

コースも長めに…水分とりながら

歩く歩くっぐんぐんあるくぅー

わちゃわちゃといきましたぁー🐘🎶


タッチアンドゴーで、

いつもはポンと行ってるぱぴちゃん。

うちの中では早くもベテランに

入るあたしの天使🤗✨

先導できるかな?と思っていたが、

やはりいつも頼もしいぽんがいるから堂々と

してた事がよく分かる位に不安そーなリードでした。笑笑


ぱぴのおばあちゃんの怖がりのココア🐓


搬入の台車とか、シャッターとか、自転車くると、立ち止まってあたふたしてしまいます。

でも7割抱っこになるかな?って思ってたのに、

その逆❗️

7割歩いてくれましたぁー(о´∀`о)


…とまぁ、そんな感じで、

その子その子にあった時間とタイミングで

散歩しておりますฅ(´・ω・`)ฅ


ちなみに、あたしは、脚がパンパンっ🙈

疲れたけど今日は、6匹だしてあげれたから

よかったぁ⛅️💫




nice頂いた方のブログ拝見してたら、

鳥さんとか、ネズミさん?とか…

ほんと色んな動物を可愛がってる姿や写真を

見て、ほんと癒されてます。

ありがとうございます😊

今までブログとかやったり見たりしてこなかったので…😺🙌


では、おやすみなさい。