チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

トリミング

私は多頭家族なので、

爪切りとかトリミング全般を家で

自分でやっております…✂️

5匹位までは、プロにお願いしていたのだけど、


チワワ一回につき約5000円x5…


(∩˙ϖ˙∩)たかいぃー。。。


ってのと、クレが、足が弱り初めて、

ずっと立たされてるのかどうやってるか、

分からないけど、

かわいそうかな?


ってのと、


お世話になってたお店が、

犬の幼稚園とかも初めて、

お店の犬も数匹飼い出して、

寂しくないように、わざと2匹づつ出していたのですが、お迎えに行った時、外から見たら👀…

楽しそうに遊んでるチョコもいれば、

輪に上手く入れないで隅っこでじっとしてる

クレアを見たとき、なんか寂しそうで可哀想になってしまい…

あたしがやってあげれたら、

1番いいんじゃないか🤔と思い、

独学で、業務用のバリカンを

購入し、やるようになりましたぁ✂️


そこそこ器用な方なので、

使い勝手がわかってからは、

30分もあれば、カット✂️してシャンプー🛁して

乾かしてってしてます。


なんせ、連れて行く手間がないのと、

自分の空いてる時間とタイミングで

パッとできるから楽になりました。

うちの子達も、一番信頼しているわたしが

やる事で、緊張感がなく伸び伸びしすぎて、

チョコなんて寝てます…😭

そこは起きててほしー…笑笑


…でも、全身触ってカットシャンプーするので、

異変があれば気づけるし、一石二鳥かなとか🤔


業務用のバリカンは20000円位だったので、

4匹やって、元をとった気分です(о´∀`о)🐾


うちは、黒爪が多いので、神経が透けて見えないし、難しいのか、

たまに下手な人にあたるとあまり切ってくれてなくて、すぐまた切りに行かないとって感じで…😩

で、自分で切るようになってから、

ほんとにさきっちょしか切ってくれてなかったんだな…金取るなよレベルやん…って思いました💦💦


犬それぞれ神経の長さは違うから、

怖いのも分かるけど、

こっちは、お金払ってるし、わざわざ連れてきてるし、プロならギリギリのとこまで、

切ってほしいぜよ…

ってのが本音だったし…(๑¯ω¯๑)💦💦💦



いまは、実家の犬もやってまして、

こないだ、ミルキィーで遊んでみた…✂️


じゃじゃぁぁぁーん❗️笑笑

ユカとは、妹の名前です。笑笑

ん?できたの?

なに写真撮ってるの??

遊ばないでちゃんとカットしてよ😠✂️🐾🐾

ねぇーできたのぉ?ねぇーーー!!

こないだは、半分つるつる半分ぼーぼー

したでしょ!😠

早くしてぇー!!


わかったよー😝いま、長い毛切ったから、

ととのえてくよぉー😆🎶🎶


ダックスの背中は広くて遊びやすいです。笑


あと、


ミルキィーちゃんと立って!足切りづらいー😑


ちゃんと立ってるよぉ〜!

ぼくは足がみぢかいんだぁー😐


って会話をミルキィーとはいつもしてます。🤣


ってな。笑笑



で、前にトリミングお店に出してた時に、

おまけで撮ってもらってた写真見つけた…😃‼️

🌸ショコラとチョコ🌸


なんだろぅ…なんか面白い🤣


🌸クレアとココア🌸

クレっ。なぜつんのめってる!🤣


この写真サービスは、

とても嬉しかったなぁーと思う☺️🐾🎶🎶