チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

運命の時

今日は、久しぶりの空気の澄んだ良い天気…☀️


すごぉい遠くに、

小指サイズのスカイツリーがくっきり

見えます🧐🗼✨

この子がくっきり見える日は、

空気が澄んでいるんだなって思ってる私🤗☘️


今日から、6月か。はやいなぁ。。。

もうすぐ大嫌いな夏がくる😑

虫の季節がやってくる……😫

あたし自身は寒い方が苦手です。

でも、犬猫の事考えると、夏の方が嫌になる。


今年の春はお外の仔猫を見かけず終わりました。

たまたまかもしれないけど…

でも、よかったと思う。


1年前は、夜中にミャアーミャァー…


…えっ?

どこ?と窓開けてもどのへんから泣いてるか

わからず。気のせいかな??と思い…



翌朝、ミャーミャァー



やっぱり聞こえる。どこだよー?


って探しにでたけど分からなくて…


数時間たって、また探してると…


近所の猫飼ってるお家の人が、


「もしかして仔猫さがしてました?」って…


「やっぱり声しましたよね?」


「私も探してて、でもさっき和菓子屋さんの裏にいるの見つけて、和菓子屋さんで、わざわざ饅頭かって…あれ?猫の声しません?って一芝居打って、

話をそっちにもっていって、そしたら、和菓子屋さんどうしたらいいのかわからなくて、とりあえずダンボールに入れてそのままにしてて…だから、捕獲して病院に連れてった所です。」との事。


これを聞いた時はスーパー安心したのを

覚えてる…(๑¯ω¯๑)💕



と同時に、

私が先に見つけてたら、きっと、

我が家は今猫3匹になっていただろうと思った🤣


わたし、手放せないの。😅


よく、犬8匹ってゆうと、

ブリーダーさんですか?言われますが、

1番できない職業かと思います😅



ちなみに、このご近所さんとは

縁があるんです。


うちのベルを捕獲した時ベルは多分まもなく一歳ほどで…私はべるのお母さんも認識していて…


ある日ベランダで洗濯物干していたら、

ベルのお母さんがそのご近所さん宅に、

入っていくのを数回見かけたんです。

サビ柄だから、珍しくて…


そして、散歩中たまたま外にいた、

そのお家の方に、理由を話し聞いてみたら、

部屋の中・庭で、飼ったり保護したりしてる方でした。ベルのお母さんは、他の場所で仔猫を出産し、

出産後の子育てはこの御宅のお庭でしていたそう。


当時から日記を付けていたので、

日にちをお互いに照らし合わせたら、

ベルが産まれたであろう3月半ば、庭に4匹いたらしい。そして、ある程度で、病院へ連れて行き、

里親探しをし既にそれぞれ旅立っていた…。


ベルは、お母さんといるときもあれば、

1匹でいたり、当時も白玉といた。

ベルとお母さんと白玉でいることもあった。


ベルが常時いたのは、道路挟んだ反対側…


きっと、順番に運んだりしているうちに、

4・1匹で別れてしまったのかな?


もし、ベルもお庭で育っていたら、

私の子にはなっていなかったのかな?


ちなみに、そのご近所さんのおうちには、

ベルのお兄ちゃん・お姉ちゃんがいます。

ベルより年上の…


何度も出産していたようで、

その知り合った時にはやっと病院へ連れて行けて、

去勢手術をしたと聞きました。

先生が、出産しすぎて、中がよろしくなかったから、今回できてよかったと言っていたそう。


初め私がベルのお母さんにあった時、

お腹が大きく妊娠してるなぁー…(*_*)…

っておもって、撫でていたあの時、

ベルがはいってたんだなぁーって思うとなんて

運命っ✨


ほんとはね、ベルのお母さんの捕獲も考えていたの。1匹ずつ慣れさせて…


とりあえず、まだ子供のベル。


つぎは、ベルといつも一緒にいた白玉。


次、ベルのお母さんって時、

パタンと会えなくなってしまったんです。涙




すごく心残り。


どこかで、元気にやってくれていると

祈ってるよ。会いたいなぁー…涙。


まだ、外でごはんをあげていた時期、

小さなベルを見て、


「うわぁー、この子かわいー!飼いたいなぁー」

って何度も言われた。


「ちゃんと飼えるのなら、できたら、この子も一緒にお願いします!」


そのたび、


「こっちは、でかいから無理だなー」


・・・


でっかいから無理って意味不明。


当時まだ連れて帰れるまでにいたっていなかった

私は、連れて帰れないなら、せめて、老後だけでも家でって思って見ていたから、いつか私の家にって。だから、今、とても幸せです。


今日、文字ばっかりで、

しかも長くてすみません。

読んでくれてありがとうございます❣️🐁❣️


今日は2匹で





うちの子っていつも、変顔な気が…😅😅😅