チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ぽんとショコラ

その後…


部屋を分けてからお互いの存在は

分かっているものの…

ぽんが発作やおかしくなる事もなく

むしろ、これでよかったんだと思う事ばかり。


ぽんも…

ショコラも…

思ってたよりも、過ごしやすそう🏡


基本ぽん以外とは誰とでも仲良くなる

ショコラはすでに猫とも仲良くなりました。


今回学んだ事。。。


私なりに、私のこの子達の事を、

見守り、考えているつもりでした。

犬ゎ犬みーんなで、同じ部屋が喧嘩しながら

でも過ごすのがいぃんじゃないかと…

でも、ちがった・・・Σ('◉⌓◉’)

ここまで、それぞれがマイペースに

過ごせるようになるとゎ。。。


こんなに、みんなとお外をゆっくり眺める

ぽん…あまりなかったなぁー…


ショコラがひっくり返って、

こんなゆっくり触っていられたこと、

ほぼなかったなぁー…


と。

犬にとっても、飼い主の私が触れ合う事にも、

色々プラスになることが増えました。


でも、ぽんの発作とゆうあってはならない

この事件がなかったら、ここまで

大きな環境の変化はできなかったと思います。


ぽんには、沢山我慢させちゃったのかも

しれないけど、

これを期にも、また沢山沢山可愛がって

みんなで仲良く暮らしていこうと思います。


もぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

日々学ぶことばかりです。


ぱぴゎモカにべったりです。


12月で5歳になるのに…


まだ、夜には耳や顔の手入れをしてもらってます😱

でも、かわいすぎる毎日の日課です❤️🐾❤️🐾


そんなモカが、

17日に去勢の手術をします。

そうです…一泊入院します。


モカ、唯一1日私の実家に泊まった事あるけど、

一晩中遠吠え…


大丈夫か(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾?


ぱぴ、モカと離れた事なし。産まれてから…


大丈夫かΣ('◉⌓◉’)?


モカが居ない…


だいじょぉーーぶかぁぁぁー



あたしぃぃぃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)