チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

愚痴?悩み?です(>人<;)すみません。

うちで産まれたモカの子供

ぱぴとチャチャ。

ぱぴ・モカ・チャチャ


産まれた時からチャチャの方がひとまわり

大きくって今もひとまわり位大きさがちがう🐥


母乳〜よちよち歩き〜3ヶ月間は

うちでモカの元ですごしてました。


3ヶ月半たった離乳食に変わって少しして、

チャチャは新しい家族の元へ巣立っていきました。


それから3年…飼えなくなったと

チャチャはわたしのもとへ帰ってきました。

理由はマンションで飼えないことが、

他の住人同士で警察沙汰にまで発展し

決まったとゆうこと。


分譲マンションだけど、

なん家族かは引っ越したとのこと。



でもチャチャの家族は

引っ越すことはできず、チャチャを手放すことに

した。

3年も…しかもちっさくて可愛くてたまらない

3ヶ月〜3歳までのチャチャ。


私はもう手放すか…って話を聞いた時点で、

悩むならさっさと1日でも早く私のところへ

モカのところへ返してほしいと思いました。

そして、うちのにすごく言いまくって

もはや話の決着つく前に半強制的に連れてきてもらいました。


そして、一年半前になるけど、

我が家に帰ってきました。


3年半とゆう月日は長い。


5歳になったぱぴの顔をいまだに、

なめたりお手入れをするモカ。

どっからみても親子の2匹。


チャチャは、1匹で親元を離れ1匹で過ごしてきたのもありぱぴに比べたらすっかり大人。

犬それぞれ、ぱぴが甘えん坊なのかもしれないけど、チャチャは自分から母に甘えになんてもちろん

いきません。。


子供の頃ぱぴは身体が小さかったし、

兄弟達に重なり合う時もいつも一番下。

おっぱい飲むのもさいご。

なにかといじめられっこだったぱぴ。

兄弟に踏まれてしまって誤嚥肺炎を

17日目におこしてしまったこともあり

私のもとへ残す事を決めました。


そんなぱぴは、もどってきたチャチャがやはり

ライバルであり、私が上だから!って

すごくチャチャに厳しくって…

たまにスイッチが入り耳に噛み付いてしまいます。


ぱぴの気持ちもわかります。

小さい頃弱かったぱぴ。

自分がうえだよってがんばってます。


でも、それだけならまだしも、

ぱぴになにかあると、母モカも加勢します。


3日前にかなり激しくケンカしてしまい、

チャチャお耳から出血…

違和感あるのか耳をきにしています。


あのままうちに居れば、

スムーズに仲良くできていたと思うと…😔


もちろん仲良く遊んでることもあります。


せんれいとは違ったまたちがう感じ。



あのまま渡さずに居れば…

いまだにモカもチャチャの顔を舐め…

あのまま渡さなければ、

わたしだってあんな寂しい別れをしないで済んだ…

とか思ってしまいます。


しかもね、

渡した相手はうちの旦那さんの実家なんです。

兄夫婦とお義父さんおかあさん孫2人。

おかあさんが犬を飼うのが夢だったって、

モカの出産前に聞いてたので、

実家なら会いたい時に会えるし、

成長も聞ける。だから決めました。


もちろん、親戚なので仲良くはすごしています。

気を使ってなのか、あまり会いたいとか写真の催促などはしてきません。

私がたまに、送ってあげると

癒されるー、子供達があいたがってますって

言ってきます。


身内じゃなかったら、わたしは、

2度と会わせないし、連絡もしない

絶交レベルの話です。


お義父さん達とごはん行った時に、

うちのが、引っ越した家族は犬のこと考えて

いい飼い主だねなんて皮肉いってたけど、

多分伝わってません。


いまは、チャチャとぱぴを怪我するまでの

ケンカなくと試行錯誤です😖💦💦


私のこの気持ちはおかしいですかね?

何年たっても、頭のすみに怒りがあります。

もはや、兄夫婦の息子達に誕生日やお年玉すら

あげたくない気分です。