チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカの心音・雑音。心臓病について。でた不安病。ぱぴの抜糸完了。

モカの心音のこと。


今年に入り1/25にモカのワクチンに

行った時、先生に心音・触診してもらった時、

聴診器で心臓の音を聴いて、

一瞬〈ん?〉っとなった。


👱‍♀️ 先生!雑音あるんですか?涙


🏥んー…ともう一度じぃぃぃぃぃぃぃと聴き…


👱‍♀️ • • • ( ;∀;)不安


🏥 この位だったら大丈夫でしょう…❗️


👱‍♀️ 一応様子気にしてないとですね。


とゆう事があった。



昨晩、私連休中の為お目目が冴えてて

朝方まで眠れなくって、

気持ちよく寝てる犬さん達には申し訳ないけど、

みんなの心臓の音を、

じぃぃぃぃぃぃぃっと聴いてた…笑💦

夜中って事もあり、爆睡していて、

私が触れても、遊んでくれるの?

なんて勘違いもされないから最適な時間⏰✨


やはりモカだけ、


うっすぅぅーーらのザワッザワッって感じる。


犬のおててを曲げて肘あたりにくる

♡の位置らへんが心臓。

経験的に私だけかもしれませんが、

右側からのが心音聴きやすい…


通常のわんこは



クレアが心臓病になったときに、

病院で聴診器で雑音とゆうものを

聴かせてもらった。


トクットクッてゆう音と一緒に一瞬風が

吹いたような音が一緒に入るの。


何度も何度も聴いてしまう…



今日か明日お休みだから病院に

5ヶ月たったし先生にモカを一度みてもらおうかな…

でも、横浜市…今日猛暑っぽくて、明日は大雨のようで、悩む。

家の子達もいるし。。。

車がわたしはないから、電車でして…💦


でも、


食欲⭕️

元気⭕️

咳 無

失神とか無

起きた時のフラつきとかも無


↑経験上の私の見解…


だから、まだ大丈夫かなぁ。。。



でも、ほんと私気になりだすと

だめなんです。これは病気ですか?🙀💦🐾💦



もう、心臓病はやだぁー( ;∀;)

やめてぇー神様いたら返事して( ;∀;)


と心の声でした。



そして、

ぱぴちゃんの抜糸✂️


ちょっと外した直後なので、

少し汚く見えますが…

無事完了しております(@・`ω´・)ノ✨✨