チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ココア9歳11ヶ月心臓病。薬開始。正直落ちたぁ。泣

毎日毎日心音は聞いておらず、

モカ以外の子はふとした時に、

バァァーっとみんな聴いています👂


昨日の夜中の事。


寝静まったところに、聴診器を付け、

それぞれのお胸に・・・👂



ん?



えっ?( ఠ_ఠ )



嘘でしょ?




んーぅーー…(´-`)





何度も嘘でしょ?

寝息?

何度も聴いた。



ココア、雑音が聴こえる。泣


うちゎ大家族なので、

聴き比べもできる。


あたしもさすがに

分かるようになってきた。


間違いなく聴こえる…

でも、ほんとにかすか。


そのまま不安でショックで一瞬吐き気がした。

あたし、ほんと弱いな…だめだめだな😔


眠れなくて、朝一の診察で見てもらおうと、

7:00に病院についた。



すーごぃ並んでる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まぁ、土曜だしな。


2時間並んで、やっとココアと私の番。


🏥あら、○○さん!どした!


👩せんせぇー(´;ω;`)するの。雑音が…

聴診器を脇から入れるとわかりやすくて、

前からだと聴こえないレベルで…


🏥・ ・ ・



🏥ほんとだね。ほんとにかすかにね。

モカと同じだね…


👩(´;ω;`)

こんっなに、多いものなのですか…


🏥多いです。ほんとに、ある程度の歳になると

でてくることが…

早い子は7歳とかからでるこもいるし、

なんせ、心臓病は多いと。


初期レベルで無症状ではありますが、

私はエースワーカーを今日からココアにも

生涯の投薬を始めることにしました。


無症状なら薬はまだいいってゆう考えの方も

いると思いますが、私はこの段階から飲ませて

治らないけれど、うまく付き合っていけたらと…

老衰までなんとかいってほしいと。

進行をおさえたい。


実はここ数日ココアの心音気になっていて、

ん?雑音?あれ?しない?気のせい?

なんて日があったので、そろそろで始めるかもよと

ゆう前兆だったのかもしれないです。


ココア、9歳11ヶ月。

心臓病の診断でした。



先生、モカの時は、

ちょっとはやいなぁー…とつぶやき。

ココの今日は、

🏥ココアは何歳?

👩来月10歳です。

🏥×🏥あぁーーぢゃあうまくいけるかな…


この違いはなんですか?( ఠ_ఠ )

どちらも我が子ダカラ、

どっちがよくて、どっちがよくないとかは

考えたくなぃ。


あたしに出来る事。

ずっと一緒だからね!



と言い聞かせています。自分にも…

まぢで、落ち込む(´;ω;`)。。。


ありがとぉーチャチャぁー💕💕

みんなで、見守り隊さんだね。


ほんと、いつもこの子達に支えられてます。