チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ココアのハァハァ。なに?また病院へ…🤭

今日は朝から色々の日でした。


まず10時に目を覚ますと先に起きてた

👦パパさんが、

『ココが行動おかしいんだけど』

と。。。


👩えっっ(´;ω;`)なに。心臓から?なに?


とにかく、様子を見てると落ちつかない様子で、

ハァハァッ舌を少し出して息をしながら

クルクルまわっては止まり、

私が座ると抱っこ抱っこ。

抱っこすると小刻みな震え…



👩でたココのたまぁーになる例のやつ。


ポイントゎ、①小刻みな震え②ハァハァとした息遣い(チアノーゼは無)③抱っこすると①②をしながら今度はたまに天井見上げてジィィィー…


たまになるんです。

うちのココアだけ。


心臓病だと分かるずっとずっと前から。


先生にも相談した事あるんだけど、

いまいち伝わりづらくて…

?な現象。

たぶんだけど、胃だろうなぁー胃もたれの様な…

とゆう私の見解ですいつもは…


いつもは、20〜60分でだいたい落ち着きます。

大抵ごはんの後になることがほとんどだったので、

いつもと同じだけど、

起きてすぐと食べてもないのにって事で私困惑😫



とりあえず、

やって見れる事を全てやってみた。


①体が熱い気がしたので体温測る

すばらしく、平熱。


②身体色々触ってみて痛がるところないかな?


ないっ!


③おなかの張り


ないっ!


ちなみにこの時風船を中指で叩くように

ポンポンって


呼んでません😱💕


えっと…ポンポンって軽く叩いてみると、

ガスかそうでかいか分かりやすいです。


結果…ちがう。


④おなかすいたか?


小さなココの好きなおやつあげてみた。


1っ目…いただくわぁぁ☺️

2っ目…くんくんっ。いらないわぁ~


・・・とゆう感じの事をいくつか…。


とりあえず正直、わっかんネェェー(´;ω;`)


でも④の②個目を食べない時点で、

食べたくわないケド1つは食べた=そこまで重度ではないけどなにかがしっくりこないらしい。


そんな様子が、途中少し落ち着く事もあったけど、

今日ワクチンにシフォンを連れていこうと思ってたけど、家を出る時間までココがこの調子だから、

シフォンの予定をココに変えた。


↓とにかく、この感じでずっと落ちつかない…


でも、しっぽもあげてフリフリだし、

顔も上むいてハァハァでもなかったので、

(苦しいと首を下にして、いかにもきつそうにハァーハァーとか、肺水腫だと、溺れた時のように、

上を見て首をなるべくあげてハァーハァーします)

そこまで重症ではないかもだけど、行かなくても大丈夫レベルかもだけど、病院へ行きました🚑



今日は休みで身体動ける状態だったし、

もし行かないで夜悪化したり治ってなくて

行っとけばよかったぁー…ってなりたくないので、

私は行ける時はいつも犬猫の為にも、そして

心配性な自分の為にも、

先生のもとへ・・・



長くなっちゃったから、

また明日へ続く…(ฅ`・ω・´)っ=