チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ココアとモカの検査の日の事。

17日に予定通り紹介してもらった

🏥病院へ行ってきました。


ココアとモカの今の状態をみるために、

エコーとレントゲンをしに行きました。


検査結果の前にこの日の事件について😫🐾


朝の10時前に病院に到着。

うちから、車で1時間はかかるので、

なかなかの距離・・・でも到着すると

私の実家からなら10〜15分位の所でした🏘🚗✨


パパさんのお父さんが迎えに来てくれて

送り迎えしてくれました。



でも、行きの車の中、2匹共ハァハァが

止まらなくて・・・


初め暑いのかな…


でもなかなか止まらず…


結局🏥ついてからも、

はじめての場所、知らないお医者さん…、

けっこー長い時間の預けての離れ離れの検査。


かかりつけの病院では、

ほぼ私から離れずに全てやってくれます。

だから、病院で離れての検査は

モカにとっては出産の時位で…


どれだけ、ストレスと緊張だったか・・・


ハァハァ、緊張からのきっとハァハァが

落ち着かないから、そのままの診察になり、

心エコーの血液の逆流してしまっている動画も

それはもう早くって…

1秒に5m先まで押し返されてるようなスピード…


おそろしい…落ち着いて…涙。


初めての先生なので、

この子はいつもこうなのか?と判断され、

家では全然落ち着いてます😣と説明。


検査結果は、また別の時に書きます。



結局🏥に2時間半は居ました。

受付・検査・説明・支払いと。


そこから約1時間かけ帰宅🏘🚗💦😣💦💦


帰りはわりと落ち着いてくれました。

あとは帰るだけと思ったのか・・・


私の親が迎えに来てくれる時は、

初めは興奮してハァハァしてるけど、5〜10分もすれば落ち着いて膝でゆっくりしています。

やはり、知らない車でモカからしたら、

知らないおじさんの運転…

落ち着かなかったのかな…



帰宅してモカちんトイレへ・・・






↓観覧注意。














帰宅直後

血尿Σ(゚д゚lll)





病院でて、すぐもおしっこしたいと思い、

アスファルトの上でした時は正直気づかなかったです。なので、でてたかわからないのですが、

帰宅直後にまさかの血尿!




焦って、

とにかく今行ってきた🏥に電話。



🏥さっき身体中検査したあとで、 膀胱に異常はなかったし、ストレスからだと思う。

何回も出て、止まらないようなら、

病院にいって治療してもらって



と、先程の院長。



はい!となると、

止まらなかったら、行くのはいつもの私の先生。



電話📞


お願い!でて!(休み中だったので…)



🏥はい!動物病院です。



👩せんせぇぇぇぇー



🏥どうしました!?どうしたぁー?!



👩 状況説明



🏥今ちょーど、むこうの先生にモカとココアの事を

聞いていたところだったんです!

今検査したあとでもあるし、

状況的からみて、ストレスだと思います。と。



様子みて、血の量が減らないとか、2〜3日続くよーなら、薬か注射💉か治療するから連れてきてください。と。




2人の先生に、言われてひとまず安心。



当の本犬は、

帰ってきて元気そうに、落ちついてる。





若干、尿道に残っていたであろう、残りは出てそうだけど、平気そう(´;ω;`)。。。



よかっだぁぁぁぁ。





朝早くに家を出て

知らない車ででかけ

知らない人が運転してて

知らない場所にいき

知らない人達にさわられまくられ




どれだけのストレスだったのでしょう。。。


我が家は、

トリミングも私がやるし、

旅行ももちろん行きません。

モカはうちで産まれた子です。

ペットショップ経験もないです。



ストレスってすごいです。

皆様もお気をつけてあげてください。