チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

2019.9.4 クレア

2019.9.4 23:56


私のクレアが虹の橋🌈へ旅立ってから

4年が経ちました。


クレは、自分が主役が好きな子で・・・

いつも、あったしぃー🎶💕あったしぃー💕✨

って言ってました。


どんな事も記念きねんっ記念撮影しよぉー📷💕


ってクレと沢山沢山写真とってました。


私の大好きなAyuちゃんがアルバム出した時


一緒にスイカ食べたとき


一緒に桜を見たとき


一緒に昼寝したとき


一緒に・・・一緒に・・・


スマホケースを変えるよ記念も…


クレは歳を重ねるにつれ、イヤイヤせず

付き合ってくれました。

だから、ほぼ一発OK📸✨✨



クレとのアルバムをみてると、

1枚1枚その時ことを思い出します。


最期の生きてるクレとの写真は、

死んでしまう2時間前に

もう前脚でうまく立てなくなり

伏せしているクレとギュゥゥゥーって撮ったやつ。

きっと、この時もつらかったのに

しっかりのカメラ目線。

さすがだよぉークレレぇー💕


夜10時に、親と妹が会いにきて帰ったところから、

急変とゆうか、じわじわとその時が

近づいてきてるのが私にはわかりました。


最期の1日は、

トイレ・犬猫のごはん以外はクレから1m以上

離れてなかったと思います。


アルバムをみてると、

めくっていくほど、最期が近づいてきます。


それに悲しくなる事もあるけれど、

私は火葬して骨をキレイにならべてくれてる

写真も全て撮っています。


ほんとに綺麗に並べてくれるので、

クレア…チョコ…と見届けてきた今、

うちの子たちがスケルトンでみえます。笑


自分で収骨して、蓋をしているから、

骨を直接みるのはその時が最後。


でも、骨になった我が子も愛しいです。


細かい粉々になったほんのすこしの骨さんは、

別瓶にいれてもってかえってきてます。

だから、たまにジィーっとその瓶は見てしまう。

てへ。


火葬前ゎちょっと、私に毛などちょうだいねって

いつもお願いしてます(๑¯ω¯๑)


賛否両論あるかもだけど、

私はとっておきたい派です。