チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

バニィ!あとまわしにしてごめんね!

心臓病の2匹ゎ、かわらず過ごしております❤️🐾


ただ、ここ数日いきなり寒くなってきたせいか、

ゲリリの子が発生中。


帰宅した時にゲリリがあると、

うちの場合誰なのかすぐ分からないことが

あります。目の前でしてくれないと確証ゎ

なかったり…


そんな時は、お尻の汚れ具合とかを

初めは見るしかないんですが…


昨日、一昨日とあったゲリリゎ

モカと判明。

下痢止めと整腸剤を一度飲ませただけで、

形あるうんPになりました。


で、あらたに、チャチャが…

もう、もはや最後の方は水みたいな…

あまりにひどいので、

抗生物質と整腸剤で今様子みてます。


そして、なんと私までも・・・(´;ω;`)


みなさんお気を付けくだしゃい。



と、きたにゃい前説でごめんなさい😱💓



えっと、なんだかんだで1〜2ヶ月

様子見にしてしまったバニラのお手手。


気づくとカミカミして、 最近は毛も減ってきてしまいました。

病院に行こう連れて行こうと思うたび、

心臓組や、シフォンの方が気になる事が

あって先生にみせたり、聞いたりしたくて、

バニラのお手手は後回しにしてしまってました😖



ごめんね。痒いの?痛痒いの?


連れて行こうと予定した数日前から

見るからに悪化・・・



だめだ。ごめんね。

すぐいこうね・・・🏥



やはり、先生がよくよその子を診察してる時に

耳にした事のある、カイカイでした。


お薬3種類だされました💊

4〜5日ゎまるまるのませて、

噛んだりしなくなってきたら、

半分に割って量を半分にしていいとのこと。


バニはおやつさんに混ぜたら、

スムーズにお薬は飲んでくれました。


2019.10.22


2019.10.23


あまり、見た目かわらないけど、

カミカミする回数は減ってきたかな…


1月にワクチンで病院いったっきりのバニラ

久しぶりで疲れた模様🐐



1月に行った時はデブちんで、

脂肪がすごくて、私の心配事は全て

つき過ぎてる脂肪のヤローのせいで、

先生に痩せなきゃ色々な意味で!って

なってたんですが、


2年前去勢時→3.1kg

8ヶ月前→4.2kg 😱

今日→3.5kg


バニィー( •̀∀•́ )✧

褒められたよ!

半年少しで、これだけ痩せれたのはすごいって♫

目指せ3kg✨✨


体重も落ちたせいか、

いびきもだいぶ減りました。

ほぼしていなくて、夜中の一瞬息止まった?

苦しい?ってゆうのも全くなくなりました。

ひどい時は、チアノーゼになってたから…


この調子でがんばります(@・`ω´・)ノ



ってふとココアを見ると・・・👀


えっ?


なにこれっ(´;ω;`)



つぎからつぎへとです。。。ふぅ。