チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカとシフォン 誕生日🎉

2019.11.24ゎ

モカ&シフォンの9歳の誕生日でした🎂


そぉだょ。

ココが頑張った日だよ♥️


うちに来てすぐに妊娠したココア。


チョコとココアの大切な子供。


わたしの大切な宝物。


可愛いかわいー心配しんぱぁいと

妊娠中箱入り娘にしすぎたせいなのか、

おなかの中でスクスク育ちすぎて、

おなかの中にいた3匹はみんな

Bigサイズ(*´Д`*)


陣痛…こーちゃんりきむ!…と数時間頑張って

見えたのは、小さなあんよ…


そぉ、1匹めゎ、逆子でした。

残念ながら助かりませんでした…


結局、病院にて帝王切開で

もかとシフォンゎ誕生しました。


ほんとに、今でもあの日のことは

覚えています。


もう9歳かぁ。

はやいね。


10歳も無事に、

みんなでお祝いしようねฅ*•ω•*ฅ❤️


わたしは、


犬と猫たちの誕生日は

絶対休んで家にいるって決めています。笑


うちゎ多頭飼いなので、

犬と泊まれるところや、

旅行とか、そーゆーところには行けません。

お留守番組がでてしまうので…


なので、なにしてあげれるわけではないけれど、


一緒にいることが幸せだし

1番かなって思ってます🐥



今日の昼間に、

モカが4回続けて、咳をしました。

もう気になってずっと様子みてたけど、

そこからはしてません。

少し見守りです。

乾燥もしてきてるし、

たまたまだといいな。。。