チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ちょと愚痴。珍しいこーちゃん。とバニラのうた。

寒いです⛄️


でもおうちゎあったかい🏠

いろんな意味であったかい💕


わたしの大好きがつまっている私のおうち🏠


昨日まですごく仕事先が忙しくて…

疲れましたฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)


満席でごったがえしてる中、

数席空いた時、常連さんがきました。


常連さんといっても、正直癖のあるご家族。

このご家族には、

言い方悪いけど、揉めると面倒そうなので、

普段から敢えて仲良さげに対応させて

もらってます…

満席時…料理をお待たせしてしまいそうな

時は、入店時に声を掛けさせてもらってます。

まぁ保険のようなものですが…


でも昨日に関しては、

この家族を入れたらオーダーもかなり入れてくるし

保険かけといても、文句がすごい…

私の判断で、うまく断る方向に話しました…

赤ちゃんつれてくるので、座席が満席な事…

料理をかなりお待たせしてしまうこと…


すると、娘たちは、赤ちゃんだきながらきついし…

ほかにしよーよー


👱‍♀️(よし、よし、、)


するとなんと母親…


おねーさん、それぞれの料理が何分くらいか

オーダーの時教えてよ!


👱‍♀️それは、他のお客様のオーダーもあるので、

ハッキリとは言えないです(><)


えぇーじゃあ、うちら仲良いよね?

うちらのとこ先にしてってキッチンの人に

いってよ。



もうこの発言に驚きました。

ここまでとは・・・


もちろん、断り結果あきらめてくれたのですが…


私居酒屋で働いてるのですが、

最近は本当に驚くことが増えました。


新生児をつれてくる方もいるんです。


子供もたくさんきます。


私は居酒屋に始めていったのは、19歳だったかな…


焼き鳥も、ももとつくね位しかしらなかった

位の歳の子も、「おねーさん、ぼく、ハツ塩ね!」

とか言ってきます😅


おみゃえ、ハツもぉーしっとるのか😵🙌


はい。これだけでも驚いちゃいます…笑笑



…と私の話からでごめんなさい。


続いてうちの子達お話。




珍しく、ほんとに珍しいんです❗️

こーちゃんがおもちゃ箱から持ってきました🐻✨



🐶ちょっと、これを私からとろーとしてくださる?


👱‍♀️いいよー。こー、咥えてごらん?


🐶わかったわ‼︎


あ、あれ、どこを持てばいいかしら?



さすが、子育てした事のあるこーちゃん😍🐾


母らしい気の利いた場所ฅ*•ω•*ฅ笑笑


この熊さん…ぱぴちゃんにやられまくって、

お顔はこんな・・・

でも、遊んでもらった嬉しいさんの跡です。


綿がでちゃうから、

縫ってあげたんだけど、

若干針を刺して塗ってる時、

口を塞いでるようで心が痛かった・・・笑



そして、

食糞バニラ事件の犯犬のバニラさん…


なんとか、なんとか、防いでます。


防いでいても解決になっていないから、

やめさせないとなのですが…(><)


とりあえず、食べないでいただきたい…






そして、昨日で私の神・・・

先生の病院がお休みに入ってしまった・・・


こ・こころぼそい・・・



今日も、モカとココア。

変わらず過ごせています。ありがとう😊