チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカの心臓病からの咳。バニラと一緒に病院へ

間がまたあいてしまいました🙀⚡️


先週初めからものすごくモカの咳が

増えたので、先生に前回話した時より増えたので

myノート📔を持参して、

手ぶらだと勿体無いので、

皮膚病の中のなずけて「カイカイ」持病の

バニラさんと一緒に行ってきました🏥


コロナだし、午後からだし

多少空いてるかな?なんて甘い考えでいたら

1時間半待ちでした🙀💦

バニゎ、おとなしいさんだからラクだ。🐕👌✨



🏥私の神に私の今の心配事をmyノートと共に

ぶつけてきやした。

若干見せるの恥ずかしい位の我が家の子達の

いわばストーキングノート…笑。


先生ゎ私の性格わかってるから、

ふふふ…と笑顔でした。笑

先生との会話ゎボイスレコーダーに録音して

家でノートにまとめてます✏️___φ(・_・🐾🏥✨

あとあと、なんて言ってたっけ?と気になるので。



モカ…起きた時・トイレの後・興奮時など、

何か動いたあとにほぼ必ずでてくるようになった


心臓病からの咳・・・

「ゴホッゴホッカッ!!」。


最近は音が低くなった気がするし、

なにもない時にもたまにする。

一日中カウントしてつけていると、

数週間前に比べると倍に増えてる…😓

でも、救いなのは寝ている時には

しない事。


そこで、聞きたいのは次の薬💊を増やす

タイミングだ。


今わエースワーカーとゆう心臓病になって

初めに飲み始める薬を飲んでいます。

来月で、1年です。


あまり薬は増やしたくないけれど、

咳をして肺や心臓へ負担となるのか…


薬を増やした方が負担が減り進行を抑えられるのか、、、ギリギリまで増やさない方がいいのか…


これが気になって、対応した方がいいなら

早く‼︎と思い、思い立った翌日にいった感じ。


結果ゎ、まだまだ序章とのことで、

まだこの位でしたら、様子見ましょうと。


今回薬💊が増えなくて、絶対増えると思ったから、

嬉しかった。

でも、もっともっときつくなるのか…

とゆう不安。。。


クレアの時に、心臓病の末期までを経験した。


雑音→咳→器官圧迫→肺水腫4回→

心臓発作、複数回→腹水→心臓発作→歩行困難などなど・・・。


心不全から亡くなるまでは2ヶ月でした。


チョコは、1回目の肺水腫がひどくそこで

🌈虹の橋へいってしまった。


心臓病は、その子その子でほんとに違う。

モカとココアには、うまく薬と付き合って、

クレよりもチョコよりも長生きしてほしい。


がんばろう。


最近辛いのは、

モカが咳が沢山でて、ついにおかしいなって

自覚してきてるであろうこと。


大丈夫だよ。守るからね。


モカのお願いはなんでも聞き入れてしまう私。


病気の子は、特別待遇です😽❤️