チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

①黒猫ちゃんとわたし。とベルと白玉。

今日ゎお外にいるクロ猫ちゃんと

白玉とベルについて。


長くなります…👀💦💦


クロとゎ私が今外で見守っている地域猫chan。


もともと、うちにいる白玉・ベルに

外でご飯あげる前にはクロ達家族にわたしも

あげていた🍙


だけど、クロ達は結構色んな方から

もらってるなぁーと思い、

いつもやたら来る白玉とベルのお母さんに

私はあげることにした。


それから1年位…だいぶ慣れて、

お外でノミダニ予防のフロントラインを

させてくれたり、お膝にのってくるように

なった頃、ベルのお母さん猫に

産まれて半年位のベルを紹介された🐈


🐈ついて来てにゃ


と言われてついて行くと、

そこに小さなベルが座っていた。


🐈この子にごはんをあげてほしいにゃ


お母さん猫の指示通りの場所に

ごはんを置き、一定の距離を保ち

間にしっかりベル母が私を見張り…


そんな日々が続き、

ベル母は私にベルを任せたのか、

ベルにこの場所を譲ったのか

来る回数が減り、こなくなってしまった😢


ベルお母さんと仲良しだった猫が白玉。

白玉は男の子だけど、

ベルに寄り添ってた。守ってた。


必ず必ず、せめて老後だけでも

うちに連れて帰ってみてあげるからね。


って、絶対許可してもらえないだろーな…

と思っていた私は老後だけでもと

この時は考えてた…


そんな日々が半年程続き、

うちのパパが雪の降る寒い日に


「とりあえず、この小さい方を、

寒いのきついだろうから、連れて帰ろう」


と言ってくれて、

我が家のずっとの子になったベル。


当時、クレアが心臓病の末期に来てたのも

保護した理由のひとつ。


外で見てる間、家の子が待ってる。

だったら家にいてほしいとゆう気持ちが

パパにあったと言われた。


わたしももちろんクレが心配で大切だった。

でも、外で見てる子にも待ってくれてるし、

責任をちゃんと持ちたかった。



白玉にはその後もお外で頑張ってもらっていた。

ごはんはちゃんとあげに行っていたが、

ホントごはんあげにだけ。

クレの心臓発作の心配もあったから😣

ベルも突然いなくなっちゃって

寂しかったよね。


それから三ヶ月後。


パパと出掛けた帰りに白玉がいた。

ごはんをあげた。

いつもあげたらすぐ帰っちゃうのに私が

いるからか、白玉も食べ終わっても動かず

ずっと隣に座っていた。

初めてに近いパパがいるのに、

逃げずにずっと・・・


「おまえも一緒にいきたいのか?」


白玉ずっとパパの目をみてた。


「おまえの場合はオスだし、準備が必要だから、

  少しだけ待ってな」


えっฅ(´・ω・`)ฅ



わたしは、驚いたどころの騒ぎではない。

ドキドキした(((o(*゚▽゚*)o)))



色々部屋の配置、

白玉の去勢手術や健康診断、虫下しなど、

やらなくてはいけない事沢山だ。


ついに、老後でもないのに、

2匹ともわたしのずっとの子に🏠✨



でも、そこでパパと1つ約束をさせられた。


それは、もお外で猫にごはんあげないで、

うちの子だけを見てほしいと。


もっちろん、その時の返事はハイ🙌だ。



その約束から、この間の白玉がうちにきた

記念日&誕生日🎂の5/5で5年。


もお、お察しとは思いますが、


私の事を認識しているクロ。


クロ以外にも、散歩中とかに猫を見かけると

目が行ってしまう…👀💦


そお。約束守りきれてませんでした。


根っからの猫だいすきなんです( ఠ_ఠ )


中途半端に餌付けするのはよくない。

妊娠してたら?

怪我してたら?

そお。餌をあげるだけで、満足してる訳では

ないです。

自分は仕事しながら家の子も見てるので、

結構いっぱいいっぱいなので、

猫活動してる方と協力し連絡取り合いながら

一応頑張ってます。


パパには内緒にしてここまで来たけど、

クロにごはんをあげてたことも内緒にしてたけど、

1〜2ヶ月前クロに毎日ごはんをあげていたはずの

夫婦。

いつもそのマンションの下にクロが同じ時間に

ほぼいた。なのに見なくなった…

なんで?

クロ食べれてる?

私のだけじゃ足りないよね?



たまたま、スーパーで夫婦の旦那さんに遭遇👀


👱‍♀️クロに会えてますかぁ?


👦いや、最近会えない時あんだよねー

 居なかったら居ないで前ほど周り探し行ったりするのはしてないんだー


👱‍♀️そおーなんだぁー。じゃあまたねー👋



くれる日とくれない日がでたから、

クロ必ずいる訳ではなくなったんだ…と思った。


それを、タイミング見てうまくパパに話した。


もともと、あまりその夫婦の事をよく思っていなかったパパは、なんだそれ?みるならちゃんと最後までやってやれよー!


と言って、


その日から私がごはんあげに行く事を

また許してくれた。


うちの犬が調子よくない時は、

かわりに行ってくるよっていって、

クロにあげにいってくれるようになった。


クロが、パパの事も認識して、

姿見えると走ってくるようになった。


パパが、クロの保護について少しだけど、

考えてくれるようになった。


クロ。

クロー‼️

待っててね。


なにが?


だよね…


まだ約束していいものか分からないから

言葉には出せないけど、

環境整えるからね。

待ってるんだよ。


お外で自由に暮らすことも猫さんは幸せかもしれない。おうちなんて狭くてやだよーってゆうかなぁ?

応援してくれますか?(´。・д人)



そんな事思った今日の気持ちなのでした。


いぬたちゎ相変わらず