チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

シフォンと病院🏥クロのお薬💊ぴこ2歳

月曜日に、心臓さんの薬をもらいに

病院🏥へ行ってきました( •ω•ฅ).。.:*♡


今月のお供はシフォンです。


特に悪いところはないけれど、

薬だけもらいにはせっかく行くのにもったいない

から、👩‍⚕️神に心音きいてもらって私の気持ちを

落ち着かせてあげようとゆう計画です👀✋✨


いまうちにいる犬の中で、

シフォンがいちばん聴き取りにくいんです🩺


同じチワワでもホントみんな音やリズム、

他の身体の中の音がちがくって…


私が聴くと、

ん?あれ?なんか雑音なのか息なのか判別しずらいっ・・・ヾ(´;ω;`)oなんてことに陥るとひどいときは1〜2時間🩺聴診器と戦ってしまう事もありました。シフォンは、飽きて爆睡しはじめちゃう程で💦


前回年末あたりにシフォンの聴いてもらった時、

私も気になってたシフォンのトゥルントゥルンって 感じのトクットクッではないリズムが気になり

先生👩‍⚕️も、大きくくくれば心臓の問題…病気?

疾患?ですが、これくらいなら・・・

と言われていました。


わたし、神経質になっているのか、トラウマなのか、

心配症なのか、まぁ全てあてはまりそうですが、

「これくらいなら・・・」

ですら、ぢゃあこの先もしかしたらもあるのかと

不安になってしまう感じでしてヾ(´;ω;`)o

(すっごくめんどくさい奴😭)



今回先生に聴いてもらった結果…

*雑音はない

*気になっていたリズムも落ち着いてきてる

とのこと。


うれしかったです😆


そして、帰りは親がおうちまで送ってくれました🚗

うちの子が🚗に乗ってる姿がレアなので、

撮ってたら、シフォン心配そぉ…笑笑🤣


こーゆぅ表情愛おしくなるぜよ😍



そして、クロの耳の状態の写真を見せて、

少し問診され、症状に合いそうなお薬を処方

してもらいました。


この日の夜に…



どぉーしたら、飲まされるかな?と

周りに相談したら、錠剤難しいだろうから潰して粉にしてまぜたら?とアドバイスもらい挑戦。

まさかの飲み切らなくて失敗。


だから、再度ウェットフードに包んで団子みたいに

しておいたら、ペロッと食べたฅ*•ω•*ฅ


こっちのが確実だな。


明日からはいちばん初めに団子二個作って

食べさせよう。


*写真は団子食べた後の残りたべてる写真


2日目も成功・・・😊


このブログ書いてる今日までで、

4日連続、4回あげれてます。


痒みだけでもそろそろ落ち着いてるかなぁ。


毛すこしは生えはじめてるかなぁ?


黒いから暗くてみえねー(´・(00)・`)


とりあえずあと2〜3日は、

あげ続け、どこかで確認させていただきたい 

とクロにお願いしてみたが、返事なし…。笑



そして、お家のお話にもどりまして、

もかちん。相変わらず咳はでております。

平均的にでてます。

時にはきつそうにみえます。


でも、ごはんはしっかり食べ、

今日は久しぶりにちびっ子達の遊びに

参加してたので、途中で止めましたが、

元気そうです。

夜中の2:18に寝てたのに1度咳をしたので、

ヒヤッ(><)としました。

夜中何回も起きるようになったらよくないと

思っているので…たまたまだといいな。



そして、商業施設の側溝の中にいた

小さな小さな小さかった仔猫。



救助・保護の為葛藤したあの日。


あれから、2年・・・



立派に育っています。

小さい頃の面影がすごくある。


小さな命、救える命、救われる命

大切にしていきたいです。