チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

バニラの皮膚病の痒い痒い  クロ捕獲まであと少し‼️

今日は休みです🏠


昨日投稿しようとしたら、

寝落ちしてしまった😴…ので、

ずれちゃうけど、投稿しよっ😊☂️🐾


まず、こないだ土曜日の出来事なんだけど、

バニラの耳掃除をしていました。

バニゎ皮膚病なので、

その影響ですごく耳内がアカみたいな黒い汚れで

すぐ汚れがたまってしまいます・・・😣💦


でも、バニは何度やっても慣れてはくれなくて、

耳掃除が大嫌いW(`0`)W


綿棒とウェットティッシュを

手に持ったのが見えただけで逃げます😵💦‼️




なんとか、とっ捕まえて掃除おわった、

数分後・・・バニがおしっこ・・・


えぇぇぇぇぇぇぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ストレスで出るにしてもこんなにすぐって…


その日から数日様子を見てますが、

その後はなく変わらず元気です。


モカが病院であれこれ検査されてから、

帰宅して大量にでた血尿に比べたら、

ぜっんぜん少ないんだけど、血はびびる。


それから、


ごめんねぇーがんばったねぇー(#^.^#)✨


って、バニの大好きななでなでTime⏰💕




すごくうれしそう。


この位喜んで耳も掃除させて頂けたらな・・・



初めにできてしまったのは、

指と指の隙間・・・根治は難しいらしく、

季節によっても悪化してしまうらしい。



なでなでしていたら、

今までなかったはずの腕の付け根らへんも…




     チィィィーん( ;∀;)




結構むれやすい位置なのかな?(o_o)


また薬を処方してもらわないとだな。


皮膚病・・・なかなかの厄介なヤツです😥💦



そして、昨日・・・

猫部屋で、猫とショコラと遊んでいたら、

寝てたはずの犬達が起きてきて




笑笑。


まぁ、うるさいこと。笑笑



そして、昨日も雨が降ったり、落ち着いた雨に

なってみたりとクロがいるタイミングが読めず…


家を出たり入ったり・・・🚪


やっと、3回目にいったとき…



今日もいない・・・( i _ i )



と思ったその時、

車の下からひょこっと顔出した✨✨✨



いだぁぁぁぁぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾よがっだ❣️❣️




帰り道・・・🏠知らないのに、

いつも歩いて行く方向を先導してくれました


*写真は昨日のです。



このままおうちに入っていただきたい・・・🏠笑



クロぉー。

予定ではあと4日のお外での生活だよ。

クロはお外が好きかな?

でもね、私のおうちに来て家族になってね☺️

でも、そしたらもうお外で走り回らせてあげる事は

できないと思う。

だから、いまのうちに、お外での思い出つくっておいてね。



さて、これから、ボランティアの方が、

捕獲器を貸し出してくれるので、

約束をしています🐈


いってきます🐾✨✨