チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカのがんばる日記〜僧帽弁膜閉鎖不全症〜

今日ゎ朝からとにかく咳の回数がやばかった😣

寝ながらも聴こえるとスマホにメモる。


あまりの多さにそのまま起きたほど😟💦


でも、聴診🩺するとネチネチ音とやらが、

気にならなかったので、利尿剤は飲ませなかった。


昨日調子がよかったから、

少し浮かれてたʕ•ᴥ•ʔ♪わたしを

現実に引き戻すかのように、

一日が終わる頃にはノート📖はこのザマだ😭

(漢字間違えてるし・・・はずっ!)


ノート右らへんの時間×正の字で回数を

✏️記入している欄がモカの咳のカウント。


蘭をとびでました。

矢印でのばされました。

メモ帳まで使いました。


   (´;Д;`)



モカから見えない洗面所にいって

涙がでそうになる。


また利尿剤朝飲ませなかったらこうなった。


だからなの?


それともたまたま?


答えがない答え合わせは何より難しい😣



パパさんが帰ってきて、

ノートを付けながら過去のページを見ては考え、

モカを見て落ち着かせ、不安Maxの顔をしてるで

あろう私を見ててパパが言う。


「そんな気にしすぎても仕方ないだろ。

 なるときゃなる」


「この程度でそんなんなってたら、この先

 どーすんの」



  ( ;∀;)



えっ?いまなんと?



無理。わたしそんな風に考えれない😭


逃げてるとか心配しすぎとか言われようが、

私はどこかで、大丈夫。まだまだ大丈夫。って

いってほしいし思いたい。

きっとこれが正直な気持ち。


「そんなんだから、先生も言葉選んで

 くれてると思うよ」


それは確かにありそうだ(;ω;)

言い返す言葉もないわ。。。



6年前、モカがぱぴやチャチャを出産しました。

誕生から16日目に一匹明らかに未熟児で79gから

体重が増えなくて私の手の中で旅立ちました。


その翌日17日目に、ぱぴちゃんが誤嚥肺炎になり、

夜間救急病院へ行きました。


その時先生に、色々いわれ、

私は立っていられなくなり後ろに下がり

しゃがみ込んでいた。


パパが聞きたいことをガツガツ聞いて、

話している姿が涙でいっぱいな私はよく見えなくて…


その中で鮮明に覚えている言葉は


「こちらでお預かりして経過見ることもできますが、

お預かりしますか?お家で看取られますか?」


家で一緒にいます‼️


と受け取り会計してまだまだ始発すら走っていない

車もまばらな道を歩いて、途中からタクシーで帰った。


この時、私ひとりだったらどうなっていたか…


とそんな事もあったなと。


でも、ほんとにつくづく思う。


なんで、パパはいい意味でドスンとした肝なんだ?

悪くゆうと、なんてオキラクなんだ?

↑私の勝手な目線。


たまに羨ましくなるぞ。

でも、たまに憎らしくなるぞ。( ´・ω・`)



って、ぶつけるとこないから、書いてみた😅



話もどすと、とにかく咳の回数が尋常じゃなくて、

息の整え方も気になり、利尿剤を途中飲ませたのに、

飲ませたのに!おしっこの回数(量)も少ない気がして、20:00位と1:00すぎにおしっこできるだけ、

出してほしくて外に出た。

その成果もなく、あまり出ず・・・


あぁぁぁ(T ^ T)

落ち込むぜよ。


無事朝を迎えられるのか、

モカは睡眠をとれるのか…

神🏥👩‍⚕️は、明日から3連休。

昨日あんなに調子良い中神🏥👩‍⚕️に会えて、

今日は明日から神🏥👩‍⚕️がいない不安。


助けてクレェぇぇぇーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



と思いながら今こんな時間に書いてます。

かけているとゆうことは、

モカがすやすやお隣で眠れているとゆう事です。


とりあえず、今日1日は不安でしかなかったから、

眠れててよかったです。



頼んでいたソープフラワーが届きました。

知り合いのわんこちゃんが

8/16で三周忌なので送ろうと思います🌸