チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカの背中のしこりさん🏥ココアの誕生日🎂11歳

こんにちゎ。

色々考えたり…色々してたら…

こんなにあいてしまいました…😣🐾

まずは、モカのしこりについて👀🏥🐾✨


前回更新したあと、

翌々日に神👩‍⚕️🏥のもとへ行ってきました。


パパもお休みの日だったので、

🚗を借りてパパママモカで。


やはり、パパの運転で、私が抱っこしてだと

病院だろうなと分かってるだろうモカも

嬉しそうに見えた( ・ิω・ิ)💕✨




最近毎週行ってるから、

先生も、あれ?どした?急変?って

思っているだろうな…ヽ( ̄д ̄;)ノ



すみません…すぐきて…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



でも、後悔するよりなにかあったら、

すぐ先生に・・・と決めたのです。



でもでも、今回はしこりがあるから、

一大事なわたしだ。


一応病院に来れなかった前の日に、

ネットで調べまくったら、背中のしこりは

ほぼほぼ悪性の癌とか腫瘍ではなかった…

でもプロに聞くまでは不安の塊だ。



👱‍♀️せんせぃ…なんか、背中にしこりが😭


👩‍⚕️えっっ?👀どれどれー  もかぁぁー🙌



先生…予想以上に触りまくる。


(これは大丈夫ですねって即答してよぉー😭

  ↑心のわたしの声。w)


👩‍⚕️モカはこなあいだ、心臓と利尿剤ので、

注射をしているので、、、

注射💉を打つ位置といったらもっと上なんだけど、注射の薬が中を通ってこの位置で炎症を起こして、

その炎症が硬くしこりになっているものですね


👱‍♀️ほほぉー。ぢゃあ、悪い奴じゃないんですね❓


👩‍⚕️これは大丈夫でしょう。特に薬や注射はせず、

このまま様子見でよいでしょう。

ただ、気になって、さわらないように(私がw)



・・・とゆう訳で、しこりの原因は注射でした。


ネットで事前に調べた時もこれがヒットして、

ワクチンや処置注射💉により注射してから7〜14日後にしこりができることがあるとのこと。


モカは8/2に肺水腫の前兆があり、

注射を2本打っているので日数も納得いく感じで…


小さい頃脇の下にも良性のしこりができたり、

初めてのワクチンで少し痙攣を起こした事も

あるので、関係あるのかなぁー・・・🤔


とゆう事で、背中のしこりは

注射のあとに出来ることがあるとゆう事を、

犬を21年間飼ってきて、初めて知りました。


知らない事って沢山あるし、

無知が1番怖いなって思うし。です。


そして、あれから、一週間くらいたちまして、

昨日初めてなでながらさりげなく触ってみたら、

まだしこりはあるけれど、小さく感じました😊



🌸そしてそしてぇー(っ˘зʕ•̫͡•ʔcнϋෆ*🌸


本日8/25は、ココアの誕生日です🎉👏🎂🎉



2009.8.25産まれのココア。


一年一ヶ月ペットショップで売れ残り、

旬を逃し、店頭に出される事もなく

ただただ、値札のポップだけが店頭に貼られ

そんなんじゃ売れる訳も見てくれる人も

なかなかいる訳なく過ごしていたココア。


たまたま、チョコ(2匹目)を買って以来親交があったので、立ち寄ったあの日。


そこの店長が裏からなぜかつれてきて、

この子飼えない?


って・・・


ガリガリだったココア。


その日、そのまま私たちが飼いますと 

連れて帰った🏠


あれから10年。


この子が我が家に来ていなかったら、

モカもシフォンもぱぴもチャチャも 

この世にいません。


ほんとにほんとにありがとう😊


うちの子になってくれて、

そして、モカ とシフォン(みるくも)を

産んでくれて(*´꒳`*)


そんなコーちゃんに、 

ケーキ🧁と、🐶ちゃんのぬいぐるみの🎁💕


これからも、沢山だいすきだよ❤️💕💕