チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカちん〜肺水腫2日目の夜のこと〜

モカが落ち着いて眠っているので…

その間に・・・_φ(・_・。。。



さっき、もうパニックになりました( ̄^ ̄)涙。


 モカ急変かと、22:43〜23:50までの間

   (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾パニックでした(>人<;)💦


22:41に酸素室から出してってカリカリするので、

トイレ🚺かな?って出すと、私の膝にペタっ座る。


🐶ハァッハァッハァッハァッ


👱‍♀️(/ _ ; )息荒くなっちゃうなら中に戻ろっ。


🚪カリッカリっ!出してよ!

  頭ガンっ!←天井にぶつける…

カリッカリっ!!


👱‍♀️どーしたのーそんなに苦しいの?😭


もう心の中はパニック・・・


舌の色が、昨日神👩‍⚕️🏥に言われた

よくない色の舌とされるピンク茶にも見える😭


いちかばちかの賭けにでるしかない…


酸素室をあけてトイレに行かせる…


しなぁぁぁぁーいヾ( ゚Д゚)ノ゛


どうしよう…( i _ i )


そのまま猫部屋へ…


🐶くんくん。


  シャァァァァァーあ。


👱‍♀️したぁ😆😆😆😆


🐶ハァッハァッハァッハァッ


さぁ、酸素室戻ろっ‼️


🐶カリカリカリカリカリカリカリカリ🐾


👱‍♀️おしっこぢゃない・・・😱


👱‍♀️ん?まてよ。うんちしてないな今日…

でも、苦しそうにハァッハァッハァッハァッ

してるのに、出すべき?

だって今トイレ二ヶ所行ったのにしなかった…

心を鬼にして、酸素の濃い中にいさせるべき?


最早、葛藤(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


すでに40分位この状態。


やばいよ。なにか選択して行動に移さなきゃ💨


*肺水腫なら、水を抜くことがなにより最優先

*外に行けば空気もかわり流れがかわるかも


よし!タイミング見て外に行こう‼︎


👱‍♀️モカっ!いくよ!おいで!


🐶はいっ!


そして、外に行った。


昨日大量のおしっこさんしたスポットは

  (´。・д人)匂い嗅ぐだけで、スルー。


そして、次の望みはモカのうんちスポット💩❗️


そっちに少しリードを引っ張ると、


🐶もか!急ぐっておもうの!!


私がリードされるように、

病犬だとは思えない小走りなモカ


小さなお尻の穴からプスプスおならが聞こえる👂


うんちスポット💩到着


と同時に沢山のうんちうんぴうんこうんちゃん達💩


    💩💩💩💩💩ฅ(´・◽︎・`)ฅ


踏ん張りながら少しきつそうな顔してたけど、

なんとか出し切り…


だっこして、今度は私が小走りでおしっこスポットへ


知り合いの家の横だ。

猫屋敷なので、獣臭がすごいのか、

うちの子みんなしてしまう。(公認済・笑)


そちらで、シャァぁぁぁぁぁー


小・中・大・大量 で分けたら中。


そして、抱き抱えて走って我が家へ…


酸素室IN


( ´Д`)急変しないかの中のやりきった感。


数分後・・・


ハァハァしない、落ち着いたもかに。



原因はうんちを1日していなかった為かと…

うんちがお腹の中にたまって、

臓器を圧迫してしまって影響したんだと思います。


全く酸素室から出していなかった訳ではない。

うんちするチャンスはあったはず。

でもしなかった。


その理由は、

肺水腫になる前の3日間…うんちをすると

踏ん張ることにより、力を入れるからか

気管に影響してしまいむせるような咳が

数分続いてしまうことが続いていた。

きっと、その苦しいのがやだから我慢に

変わってしまったのが今回の原因かなと。


なので、明日からは1日一回は様子を見て

外に必ず出そうと思います…(`_´)ゞ‼️


冷静に対応しないと…と思いながらも、

結果的に私パニックになりました😣


沢山みてるつもりでしたが、

まだまだです。学ぶ事気をつける事。

また一つ今日学びました。


この子達は、なんらかの形で訴えてきてます。

それに気づいてあげて、どう対応して、

判断してあげるか。


わかっていたはずなのに、まだまだだと反省中😭


おやすみなさい⭐💤