チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

2018.4.9 ぱぴこの爪折れる事件 の件。

2018.4.9…pm9:00の事。


猫部屋に向かって妹チャチャと吠えていた時❗️


『キャンッッ


ミャーミャーミャー。゚(゚´Д`゚)゚。』



ギャァァー嫌な予感…

泣きそうな顔して、右足あげて

わたしを見てます。。。


とりあえずみんなが集まっちゃうから

ケージに入ってどしたか確認。


右足1番外側の爪が変に曲がっていて、

血が出てる。





これは、以前ショコラもやってしまった、

爪が神経から折れてしまったやつだと

すぐわかった。


とりあえず止血して、

落ちつかせる。


↓↓完全に落ち込んでます。


夜間病院にいくまでではないので、

明日朝一で病院。


痛み止めの薬を飲ませて

その後は痛みも和らいだのか寝ててくれた💤


これはショコラの時も言われたが、

折れてる箇所の根元からバチッと切るまで

痛みは終わらないと聞いていた。


2018.4.10 朝一で主治医の元へ🏥


思った通り、折れていたぁぁー。


ほかの爪切りもする流れで、

バチッと(`°ω°´)=ノ


この時、痛みで暴れたり噛み付いたりする子も

いるみたいだが、ぱぴちゃん頑張った🤫


切る瞬間、

抑えてる私の手にぱぴの緊張がうっ!っと

伝わってきたが、がんばったぁぁぁー👏🏻✨


あたしの天使❤︎ぱぴちゃん✨


止血剤ぬってもらって、

注射を💉いっぽん打っておわり。


一応テーピングまいてもらいました。


そー簡単には取れないからと言われたが、

家ついて30分でとれてしまったけど、

血も止まっているので問題はなかった。


明日から四日間炎症抑えるための抗生物質

を飲んでおわりー。


いまは、

特に問題なくお爪も生えてきてます。


痛くなくなってよかったね💕


この事件きっかけに、

痛い思いをした方がすぐ学習するのね。

ぴょんぴょんしなくなりました。

足の外側の爪は、

ふとしたタイミングで折れやすいみたいです。

気をつけたいところです。。。