チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカ 🍚の食い付き悪し…色々時間がかかる毎日

今日のスタートは、モカ起きて…


おしっこ・・・出したいけど苦しいのが上だよ…


からはじまりました(><)💦💦


家内のトイレではしてくれなそーなので、

いっそいで外へ・・・

⇧一見大丈夫そぉな顔に見えるかもだけど、

必死でハァハァハァハァしてる間のカットです😭


外に出て5分くらいしてから、

落ち着いてきて無事おしっこできました。

そこまでの量ではないけど、

してくれたので、息の仕方の方が気になるので、

急いで戻り酸素室。


こんだけしか出てないのに、

そんなにちがうの🥺❓って位普通の量だった。


でも、この少しでも肺の音がかわったので、

やはり少しでも違う模様。


今日は、一歩も外に出なかったので、

ずっとお家にいてクレアファミリー🐶🐈と

過ごしていたんだけど、まぁーよく寝るゎ。

モカ寝てばかりだなぁー


って思ったけど、まわりみたら犬も猫も

あっちでもこっちでも寝てる・・・

ココアは酸素室のモーターからでる少し暖かい風が

心地よいらしくそこでばかり寝てる😣

あまりよろしくないかなぁ?っても気もする。


とにかく、モカだけがずっと寝てるわけじゃないか…

と少し落ちつく私。。。


今日のごはん1回目…🍚

ぽんに、まわりに、取られるかも!って

少しづつ加速して食べてくれるが今月に入り

気持ちいぃくらいのたべっぷりは見れてない。

薬がはいってるかも…ってレベルじゃなく、

偏食がはじまってしまったかな…😣💦🐶💦


10匹みんな見回ってあげるのに、

4〜50分最近かかる(>人<;)


朝の薬あげには、モカと毎日2〜30分にらめっこ。


毎日普通でも時間足りなかったのに、

今は最早仕事あったらマイナスだ。


モカは毎日利尿剤を飲んでいて、

平均3時間に1度はおしっこする。


そろそろだと思ったら、

様子見てきつくなる前に促してあげる。


これを気にしてると、

3時間ってあっとゆうまにくる…ヾ( ゚Д゚)ノ゛


ディズニーシーで、シェリーメイと写真撮るのに待つ75分はあんなに長いのに・・・😅


発作の1分は生きた心地がしないくらい長く感じるのに・・・


時間ってほんと、事により感じ方がちがうな🐇🐾


そして、夜ご飯…🍚


…の前のお薬time💊


気分がよいのか、一発でペロリペロリペロリ。

30秒かからなかったか?


ほんと助かる。


その調子でごはんも・・・


ってそう甘くはなかった…(・ε・。)。。。


ノーマルだとだめそうなので、 

美味しいさんをトッピングして………

なんとか完食してくれた😭✨✨


もかそのままトイレ🚺


おっ(*゚▽゚*)うんちだ。


注:おしっこを促したくて少しの間他の子のおしっこは放置したままにしてます。汚くてすみません。



👱‍♀️うんちさんがんばれっ💩🚩✨✨


・・・(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


最後のひとふんばりがなかなかでない😣💦💦


咳みたいな苦しそうな音を出すモカ🥺


頑張れっ!


あぁぁぁぁーもぉ見てられなくて

肛門絞って拭き取ったヽ( ̄д ̄;)ノ


そしてモカは酸素室直行便




でも、今回もどりがはやかった



だしてあげると…

大丈夫さんのモカからの合図だ。


ぱぴも心配でちょこちょこ様子を見にくる。


モカ今日は、お顔さんが元気さんがあまり

見えない1日だった( ̄^ ̄)元気なシャキッとした

お顔ができる日がくるといいな( ˘ω˘ )🐾✨



あ!!あと今日初めてのことがありました。


私が猫部屋で猫と遊んであげてる時…


👦モカが夢見てる❣️手と足がめっちゃ動いてる‼️

  きっと散歩してんだよ🐾🐾✨✨


👱‍♀️まぢぃー?そんなにうごかしてるのぉー?


👦すごい動いてる。笑笑✨


って会話から数十分後・・・


冷蔵庫前で寝てたモカを

氷取りたいからズラそうとしたパパ…


👦ちょっと!もかおしっこすげーしてる😳‼︎‼︎


👱‍♀️えっ?


 触るとおしりからシッポからビチャビチャ


私たちの声で起きたモカも拭かれてるおしりさんを

見てビックリしてるʕʘ‿ʘʔ


利尿剤の影響ですかね。

夢の中で散歩してておしっこしてくれました。


キレイキレイさんしてねんねしよーね😊



2020.10.5…無事過ごせました🐶🐾



今日パパに、細かい事まで気にしすぎ。

これから先もっときつくなるのにそんなんじゃ

もたないよ。うんちがでてないだけで、買い物いくのやめたって…うんちでてなくても大丈夫だよそんくらい。


と仕事から帰ってきたパパに言われました🥺


性格なのか、自分のことならまだしも、

やはりこの子達の事となると、

小さな事まで気になってしまいます。


困ったさんです_φ( ̄ー ̄ )💦💦