チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

安定してるモカ🧸動物病院がコロナ😱

2020.11.17

もかちん強い利尿剤を今日も飲ませないで

過ごせた。5回分飲んでない😭

もちろん、飲ませない日は、内心ドキドキする。

だから、モカに聴診器🩺をあてる回数も増える😱

またぁぁぁ?って嫌々されるけど、

モカの命を守るためにもがんばる。


急変とかしたら、私のせいだ…ってきっと

思うだろう(( _ _ ))💦


だけど、パパさんもモカも私を信じてくれている。


私も、モカの腎臓の数値を悪くしない為にも、

うまく減らしておきたいからがんばる。


2020.11.18

気圧の変化がでる日だから、気をつけなきゃと

思って過ごしていた。

ちょっと咳が多いな・・・

あと、肺の音に少し息した時メリメリ音入る。

大丈夫そうだけど、

5回分飲んでないから予防の為

強い利尿剤飲ませる💊

そのせいか喉が渇くのでいつもより水飲みにいく。

すこーし、今日は息の仕方が深い時がある。


それと、今日はミッキー&ミニーマウスの誕生日…

毎年この日はなんかおめでとっ❣️って

心の中で思うわたしがいる。笑笑


大好きなシェリーメイに会いたいなぁー


ってとこに繋がる。


でも、もし普通にいけたとしても、

今の私は行かないだろう。。。


2020.11.19

今日はとっても天気も陽気もよくって

モカとお出掛けしたくなった☀️


ほんとはみんな連れて行ってあげたいんだけど、

パパ居ないし、モカ置いて行けないし無理😥


モカとココアとホームセンターへ猫砂を

買いがてら散歩に出掛けてきたぁ♥ฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)♥☀️

2匹共心臓病なので、

無理させないようバギーに乗せてGo😚✨✨


モカ調子が良さそうだ。

またお散歩が出来る様になって

ほんとにほんとに嬉しいよ😭💕💕


こーちゃんゎ、大きな音とか、ごちゃごちゃしてると

怖がって歩けなくてアタフタ訳分からない動きを

してしまうので、そんな時は抱っこだ🧸🙌


うちの今現在の最年長のこーちゃん。

心臓病とは思えないほど元気なんです。

モカが進行してしまってるので、

たまにココが心臓病なの忘れてしまいそうに

なるくらい・・・(´。・д人)。。。


家に辿り着くときはスッカリ暗くなって

しまいましたぁ。


外出る時、心配な子と一緒だと

やはり安心です。

明日は仕事にいかなきゃなんだよな・・・😣💦


帰りに、パパが好きなCoCo壱をテイクアウト

してきました。私はカレーが苦手なのでいつも

買わないんだけど、今日は買ってみたのね…


甘さとか選べるの知らなくて、

普通にしたら辛かった😭


そして、数日前に…

私の行ってる今モカをメインにお世話になってる

動物病院が・・・



  見て、  ガァァァぁーン( ఠ_ఠ )


ってなっていたけど、20日からなら薬💊もつな…

今安定してるし…大丈夫。大丈夫。


っておもっていた。


そして、今日・・・



やばいぢゃん( ・᷄д・᷅ )・・・


先生達のことも心配だけど・・・


これはやばいよ。

薬💊はもらいにいけるのか?

モカのお薬27日までしかないよ😨


と、焦って電話した。

なかなかつながらなくって・・・


10分後ようやく繋がり・・・


国から営業してはいけないと言われ明日から

営業できなくて、患者さんとの接触がだめだと。

だから、今日までだと・・・


👱‍♀️えぇぇぇぇ😱何時までに取りに行けば間に合いますか😭⁉️


もうね、パニックよ。


そしたら、焦って名前言ってなくて、

名前とモカの名前聞かれて…


そしたら、カルテを見たのだろうね…


モカの様子を聞かれ、落ちついてくれてる旨を

話すと薬を💊郵送してくれるとのこと。

一応12/1までお休みとなっているけれど、

念の為1ヶ月分送りますと。


👱‍♀️このお休みの間は、もし急変とかしても診てもらえないんですよね?様子見て他の病院へ・・・と言った感じですよね?


🏥はい。そうなんです。ほんとにご迷惑をおかけしてすみません😣


と。


コロナだもん。仕方ない。


きっと、先生🏥👩‍⚕️も、心が痛くて申し訳なくて

犬猫・・・たちの事が心配でたまらないだろう😖


詳しいことは、忙しいだろうし聞かなかったけど、

陽性がでてしまったのであろう…。


入院している子や、手術予定の子や、

毎日通院の子もいるよね…


がんばろう。モカの事をしっかりしっかり

しぃーっかりこの期間特にほんとにほんとに

ちゃんと見てないと。


動物病院でのコロナ。


いきなりこんな風になることがあります。

みなさんも、お気を付けください(`°ω°´)=ノ






〜愚痴らせて…のコーナー〜


コロナがまた広がってきましたね😣💦


わたしの働いてる居酒屋🏮もGOTO イートで

やばいです。


毎日出勤すると、多いときは50件、少ないときで20件の予約通知が届いてます。


ポイントほしさに、まとめて色んな日付で予約して

来てる家族もいます。

ほんとに来るの?って聞きたくなるくらい、

毎日予約いれてきてて、一番多い家族は13日間

入れてきてました。

営業しながら、毎日時間作り予約の確認の電話してるけど、掛けても掛けても予約が入るから減らない😭

禁煙席だけ予約取れないとか設定ができなくて、

圧倒的に居酒屋なのに、子連れが多くて禁煙席埋まっちゃって時間を少しずらして頂けないか丁寧に聞いても、予約できたのになんでできねんだよ💢って

キレてくる方もいて、ホントにGOTOきついです😣

いきなり前倒しに終了なったから、

駆け込みでみんなすごくって…

店側的にもいきなり始まったから、対応するのも、

サイト毎に違くて日に日に頭に入れなきゃいけないことも増えていき…専用iPadを渡され、お客さんのスマホからQR読み取って割引するサイトがあるのですが、アクセス集中しすぎて忙しいのに混み合ってますってお客さんがポイント使用画面に行けなくってレジでひとり捕まったままになったり・・・

その間、ホールは忙しくって・・・


もうやだぁ😭

コロナ増えたのGOTOイートのせいだって

思ってしまいます・・・( ;∀;)