チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

バニラの気管支炎 連続通院🏥

1日お薬💊で様子を見てみる事になった

バニラさん・・・(´ฅ>ㅅ<ฅ`)


様子見になった夜・・・

あぁ、、、あぁぁぁ、、、あぁ....(;▽;)


でてしまいました、

立て続けに咳が・・・そして、目の周りもお耳も

真っ赤に・・・:;(∩´﹏`∩);:。。。



そぉだね。

明日朝一番にいこうね。


朝6時までバニラさんまともに眠れませんでした。涙


すこーしだけ眠れて...

家の外に出ると不思議と咳が全くでなくなるので、

早めにバニと病院へバギーで向かいました。



もかちんを朝🩺聴診したら、

水の音もなく安定していたので、

おうちでお留守番させておくことにしました。

ねんねしててねぇー(´-ω-`)



病院に着いて、待ってる時バニがおちっこ🚺

ゆうから、お外にしにいってもどると、

こうちゃん🐱がバギーの前で待っててくれました。

(こうちゃん⇒先生のねこにゃんฅ•ω•ฅ)


ここ連日で通っていたら、

なんだかバニラとこうちゃんの距離が近くなって

きました。

この子達にソーシャルディスタンスゎなさそ。☺️


こうちゃーん。

バニの順番はまだですかね??


こうちゃんかわいすぎます⸜(*˙꒳˙* ིྀ)⸝


そして、バニラさんの順番がきまして...


咳止め(気管拡張)の種類かえたり、

注射💉してみたり、、、

ネブライザーやってみたりしてきたけど、

効かなくて、、、

数時間大丈夫でも夜になると咳がはじまって

しまって・・・


👩せんせい(;▽;)今日は6時までまともに

眠れていなくて・・・


👩‍⚕️どーぉーしよっかぁぁぁぁ


と悩んで。

ついにステロイド💊をのませる事にしました。


ネブライザーをやって、

夜から、抗生物質+ステロイド+咳止め。


夜の22:30頃から咳が始まる傾向があるので

ステロイド💊は1日1回なので夜飲ませる事に

なりました。


ネブライザーをそのままするので、

先生にバニを託して診察室を出ると・・・



やばぁぁぁぁぁぁぁぁぁい(´ฅ>ㅅ<ฅ`)♡゚❗❗



2ヶ月だって❗❗


ダックスのおちびたんはやばいって❗


かわいすぎる⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ•ﻌ•ฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎❗❗



そぉーしぃーてぇ、待つこと40分程・・・


バニラ帰還。


そして、みんなの待つおうちへ帰宅。



帰り道にバニラさん


そして、猫砂とおみやげを買って帰りました🏠


お薬のつおいさんをのませてみることになったよ。

これで、止まらなかったらどうしよさんだけど、

止まるといいねっ‎(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)


はいっ!

ぽんちゃんおもちゃのお土産さんʕ๑•ɷ•๑ʔ💕




そして、ドキドキの夜。


少しの咳はあったけど、

ぐっすり眠れていました。


朝までぐっすり眠れてました。よかった。



そして、そこから2日たった今日。

いまのところ1度も咳をしていません。

咳がまったくないのは何日ぶりでしょうか。。。


バニラさんの気管支炎。

かなり厄介なことに今回なりました。

とりあえず落ち着いてくれたと思います(๑•̀ •́)و✧



よかった。



ねっ!



ジジ!!