チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

雨女…(@・`ω´・)ノ

昨日は、お休みでした🍄🏠🎶


きっと、犬ゃ猫と暮らす人は、

朝起きてからのルーティーンがあると思いますが、

私の場合…



起きる…

寝る前に脱いだ靴下を探す

(どこに隠してもチビ2匹が必ずどっかに持って行ってるんです😅)

🐶のうんぴを拾ってトイレ🚻へ…

(ここで、数分座り頭を起こします…

はい…低血圧なんです…😑…)

布団をあげる

(枕…毛布…1っ1っ片付けるのですが、誰かしらが乗り続けます…最早楽しんでるんです…笑)

ちなみに、この時モカはパピコのお顔を洗いはじめます。これも母と子のルーティーンなのかちら?

空気を入れ替えながら、

犬のトイレそーじ。

洗濯回す

猫部屋にいき、

トイレそーじ。

ふきそーじやら、洗濯干しやら…



まず、ここまでがとりあえずの流れ。



でも、うちの人が休みだと、

ほんと順番に、自分のペースで進められません…


犬達もいつもと違うから、

違う行動とったり、

これ先やってよ!って、指示してきたり…😑

じゃあ、手伝ってよ!って感じ…😡


「支持してないで、ぢゃあどれかやってよ!」


って言うと、


「俺は、司令塔!中田⚽️だから!」


と訳の分からん例えをしてきます😑


で、


「○○○ちゃん(私の名前)ゎ、

動きが遅いから、中盤のMF。

FWは、モカとパピとベル…」


と始まります。


あーいえば、こーいうのプロです。

正直、愛犬猫10匹との方が楽です。笑笑



で、昨日は、降る🌂降るー?となかなか降らないので、犬2匹連れて外へ…



ぽつ、ぽつ、ぽつ…



戻るかぁー(。˘•ε•˘。)


お留守番組は、

はやいやないかぁい😍と嬉しそう。



窓から外見ると、また止んでる…


でも、きっと降ってくるだろうから、

ごはん食べに行こう🍴と2人で外へ…



うん。降ってこない。


これもしかしたら、降らないんでない?


今度は犬1匹モカチンつれて、あたしだけで外へ…



だめだぁぁー・・・


また、ポツポツポツぅ☔️



たしかに、お空暗いものねぇー…🌀



そして、

夜は、パパがサッカー見てたので、

みんなで、サッカーボールで遊んでました⚽️



わたし、やはり雨女なのか…

それとも、たまたまなのか…

昔から、よく雨降るんです( ఠ_ఠ )ちぃーん…