チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

今日のもかちん 腸の動きいいのかな?

昨夜のもかちんはとても調子がよかったぁ☺️💕


わたしが、呆れられる位に
甘やかしているからか………


抱っこして…
マッサージして?
背中かいて?
ねぇ、こっちみて?
もかに集中‼︎


って言われます(´。・д人)


でもいいですよね?甘えんぼさせてて☺️


久しぶりにお外にも出かけたし、
昨夜は早めにみんなで寝ました💤



いつもは私の頭の横らへんで寝るのに、
あんなところで丸まり始めたから、


👱‍♀️えっ?
そんな1メートルも離れたところで寝るの😭


っていった時のパパの顔よ・・・


悪かったね・・・😅


結局、おててのお手入れが終わったら
頭の横に来てくれましたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ


昨晩〜朝方にかけては、
咳き込みで起きることがありませんでした😭


8:12にもかちんの踏ん張る声がして目が覚めました


うんちさんも自力で出し切れて、
その後の咳き込みもひどくはならず
すぐにねんねできてました😭




二度寝に入ったもかちん。


10:36にいきなり起きて咳した後、
すこしポケぇーっとして、  


なんか、どよーん・・・😑😑😑




どしたぁぁぁ😨


もかちんペロペロバロメーターで確認してみようと、
顔を近づけてみると、
そこまで乗り気ではない仕方ないペロペロ…😓


👱‍♀️あぁぁぁ、ずっと座ってたらやばいな…


↑シフォン通過


👱‍♀️たのむっ。寝ろっ寝ろぉー🙌←念を送る私




↑もどってきて鎮座のシフォン。


このあと、また布団の方に移動して
ねんねしだしましたぁ。


とりあえず安心した。


あとで、メモみたら、咳からここまで20分位かな。




肺音🩺も今日問題なく、
お腹の呼吸も落ち着いています。


こう見ると、やはりてんかんの予兆が関連していたのだろうか?🤔と思ったり…


答えがないから、難しい😓


そして、ごはんもしっかり食べて今またお昼寝中。



おなかさん撫でテェ〜のままお昼寝してます。



それにしても、
今日8:12.14:38とうんちをしてくれて、
2回とも自力で出せたし、
なによりもチョコチョコこまめに出してくれるのは
かなり理想だ。


納豆を多めにあげてるのがよいのかな?


さつまいも🍠も毎日あげてるから、
みんなプッププップ♪してます。


プッ‼︎ってでると、チョロQみたいに発車するのが
おもしろい🤣


もかちんガスもたまりやすいから、
おならさんも沢山だしちゃってぇぇー😙


てんかん症状のひとつのペロペロも、
なくなってはないけど、回数減ったかな。



このまま夜も調子いいといいな。


↓撮りたてほやほやもかちん💕


起きてからもとても調子よさそうで、
もかちんの得意技、プレーリードッグ立ちを
やってた☺️💕💕↓
https://twitter.com/i1wdfipia3qyi1k/status/1363046280553848833?s=21