チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

もかちんのペロペロ。我が家のばににん。

昨日の夜…珍しく私が久しぶりにはまっている

ドラマを見ていた。


なかなか我が家で活躍する出番が少ないmyTVさん。


さぞかし、日曜は、働くぜぃ‼︎💪📺


って気合い入っていただろうに…。


ドラマの途中…もかちんが、おなかなでなでして?

ってお膝にきた。


気持ちよさそうだなぁー…なんてドラマに集中

していたら、もかちんがなぁーんか、

どよーんもかちんへ変身していった😨😭。



どうしたかなぁー。


テレビさんよ…集中できなくなってしもた。


肺の音は大丈夫だったから、

てんかんの方かなぁ〜・・・🥺


もかちん。抗てんかん薬を飲み始めて、

6日半。つまり13粒飲んでて、発作は起こして

ないものの、例のペロペロが消えないのです。

むしろ、かわってないとゆうか、

日によっては増えた様にも見える😢


今日は咳も多かったように思える。


おなかのね、整えさんがね目立ってねぇ、

大丈夫だな。って思って私が眠れたのは、

深夜2:50ぐらいだったかな。



お顔さんだけ見るとね👀、

元気そうなんだけど、おなかの呼吸がね

がんばってる感じ。



お願いだから、苦しいのだけは 

やめてあげてください🥺

もか、がんばってるので。神様ぁ。




そして、本日の昼頃、

ようやくもかちん起きてきて、

窓をあけたらみんなと並んでお外見学。


調子はよさそう。


だけど、14:30頃、

ペロペロしまくり😨


だぁーめだっ。

てんかん薬が効いてないんだ💊💦


…と、明日か明後日に予定してた病院🏥へ

今日向かいました。


もかの病院なのに、バニが具合悪そう😓


…ってまぁ、

バニも4〜5日前からまた咳が出始めて、

なんとか薬でごまかして、

咳止まったかな?と思ったら、

ちょっと膀胱炎っぽくなってて、

だから薬を止めずにのませてました。


それなのにぃー


今日朝起きてトイレを見て私ビックリ…😨


膀胱炎ひどくなってる・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ



何かを察したのかでてこなくって、、、

名前連呼してもだめだから、


「クレッ‼️」ってクレを呼んだら振り向いた😅




とりあえず元気はあるようなので、

このまま投薬だな。


って感じだったのですが、、、

なぜに病院のお供?ってなったかとゆうと、

今日は、クレア家のばににんこと、バニラ😋

2/22にゃんこの日…

10歳のお誕生日なのですっ🎂💕


なんか、いつも、後ろだよねバニって。笑

性格かな・・・笑。


ハガキも届いてたし一緒に来ましたぁ🌸


ケーキとプレゼントはかってあるので、

またバニラのお誕生日blog書こうと思うので、

その時祝ってあげてもらえますか?🤗催促。笑


バギーで病院へむかってる最中、内心緊張の私。


発作よぉーいきなりこないで頼むよぉー。


やはり念の為、酸素の買っとこうかな…


そして、無事到着したのですが、

なんと7番目・・・

1時間待ちくらいかぁぁ、、、


待合室にはラブラドールちゃんが3匹🐾🐾🐾


おっきなわんちゃんも好きな私は見ていたいが、

もかが興奮するから、お外で待とう…


少しバギーでお散歩。



👱‍♀️…うぅー、腹減った・・・それもかなり減った


👱‍♀️これは、もたない・・・


 でも、わんこいたらどこも無理だ・・・


    ひとりだから、コンビニも入れない…


    どこか食べ物をわたしにぃーー😭



ホットモット🍱発見‼️‼️



ちょうど自動ドアが空いた。


👱‍♀️すっいませぇぇぇぇーん🙌

  わたし、弁当屋で叫ぶ。笑


店の人👩‍🍳 はいっ?


〜こっちきてくれた〜


👱‍♀️ごめんなさい…お弁当買わせてもらえますか?


👩‍🍳・・・?


 モカ達を見てやっとわかってくれたのか、


  あぁぁぁー笑 いぃですよ❗️笑


👱‍♀️(おぉー神対応。ありがたい😭)



〜略〜


申し訳ないからお弁当2個買った。

一個でよかったけど、ここは気持ちよね。



さて、、、どこで食べよう…

まさか病院前ってわけにはいかない…


公園…

コンビニ…

んぅーー…


わんこがいなかったら、かなり痛いやつ?

でもどうしてもお腹が…全部食べれなくていいの…

数口で・・・



ほんとに食べてるってモカびっくり!って思うの!



👱‍♀️ごめんなさい😭4〜5口食べてなんとか

  空腹の気持ち悪さから脱出できました。


そして、病院へ戻る道を歩いてたら、

ちょうど、もかちゃん次ですのでもどってきてくださいと連絡がきた。


すごいタイミングだ🤣


👩‍⚕️お待たせしてごめんね


って・・・


弁当たべてたなんていえない🤣


もかちん。

やはり動画を先生に見せても、

このペロペロはおかしいね。てんかんからだね。

となり、

今のお薬ではだめなのかもと、

一度1週間だけためしに違うてんかん薬を

飲ませることになりました。


今回のお薬は、長く飲ませると肝臓に良くないとのことで分量気をつけながらです。


私が過剰に反応したら、

発作が来る方が怖いからね、

長く飲ませるっていっても半年とか続けてだから

って説明されました。


とりあえずペロペロが治ることです。。。


心臓と肺は安定してていい感じだそうです☺️


打倒ペロペロですᕦ(ò_óˇ)ᕤ



今日は、こないだのお薬もってきてくれた

お礼ももっていきました。