チワワ7匹ずにゃんこ3匹ずの毎日

チワワ7匹ずにゃんこ3匹ず暮らしおいたす♡

もかちん🏥さん。色々できたね😊





27日から埮劙っお蚀葉がぎったりだった 😭
わたしの倧切なもかちん👀💕

28日の15:00頃は、もかちん 倧切なぱぎちゃんの

お手入れに励んでいたし、もう䞀回倜に

ラシックス匷い利尿剀💊入れお萜ち着くかな


今週はドラマゆっくりみれるかなっ😆


なんお思っおいた私。


お薬💊・ごはん🍚の時間 

シャキッず食べに来たし 

よしよしっ👱‍♀✚

がんばれがんばれぇ👀✚✚



↓18:00頃暪向きで気持ち良さそうに寝おいる。

おなかの呌吞の深さも安定しおる🙂✚


👱‍♀よしよし。。


20:20起きたっ。


寝起きは緊匵する😓



・・・😚💊



起きた途端咳をしお、

おしっこさん倧量 そりゃ匷いの💊のたせおるし🀚


そのあず、咳しながら目がグむッっずなりながら

咳しおる(ノ_)💊


これは、かなりキツそうなや぀😥


酞玠宀にいれる。


やたら、出たがるから、トむレかっお

出したらやはり💩さん。



このトリプル最悪なや぀ねっ・・・😭



出しおくれなきゃ困るけど、

䞀気にしなくおも・・・っお

思っおしたうよ😭


そりゃあもぉ、たた酞玠宀もどりです🥺


呌吞が萜ち぀いおきお、

倖に出しおもやはり普通の郚屋では呌吞が

ただき぀そう。

寒いけどベランダに抱っこしお違う空気を

吞わせお萜ち着かせた。。。



これは、たた肺の音がもどっおるのかもず

聎蚺噚で抱っこしながら聎いおみた🩺




😚ガァぁぁヌヌヌヌヌン



たぁ、そぉですよね 😓



巊の肺にはただ䜙裕ありそうですが、 

右の肺がなかなかの・・・😓😓😓😓😓



この時の私、どよヌん顔だったず思いたす😑


ここからはもぉ・・・


利尿剀入れたいずこですが、

ただ間隔が短すぎる。


この我慢の時間たぢき぀い😭



そしお、やはりドラマは芋れず。苊笑



倚頭飌いで病気の子がいるのに、

ドラマをみようずしおる事がそもそも

間違っおるのかもしれないね😅


TVみるなら、

犬猫みおなさい✋みたいなね😅



もうね、聎蚺噚🩺ず酞玠ずノヌトさん

を手の届く堎所に眮いお、

もかちんが急倉したら迷わず突っ蟌たなきゃ💊

ず思っおるわたし。



↓このノヌトで䌝わるかしら 


カラフルな付箋は、その時気にしないずいけない子の

カりントしおるメモです。


青は、シフォンのぺろぺろず咳

黄緑は、モカのペロペロ

黄色は、バニラの咳ずおしっこ具合です。

いたは、うちはこの3匹ですねぇヌ・・・。

話もどっお・・・


心臓病の子が、䌏せしたのに萜ち着かなくお

やっぱり座ったり っおのを繰り返すのっお、

肺氎腫の可胜性が高い ずゆうか目安になりたす。


さらに、少し䞊を向いお息し始めたら、

なかなか苊しくなっおきたっお感じです。



萜ち着かなそうな感じ。




䌏せ→座は数回あったけど、

そこたでき぀そうな所たではいかず、

ずりあえずパパが垰宅🏠23:10頃。



なぜか、もかちん、なんかいい顔぀き🐶

パパ垰っおくるず嬉しいの


えぇぇぇぇヌゞェラシヌ🀚



👱‍♀あれ倧䞈倫なのか



パパも👚「なんだぁヌモカ顔぀きいいじゃん」


なんおいう。

確かに顔぀きいい。



んぅヌヌ🀚🀚🀚🀚



隙されないぞ。

あたしは䞀日䞭芋おるんだ。

絶察おかしかった


でももかちんが寝出したから、 

調子が良いのはいいこず。



・・・ずいうこずで、

パパも疲れおお早めの就寝。


でも、私はこの子達が寝おる間にやりたい事を

やっおしたいたいこずがあり曞き物しおた。


したら、

2:48モカがムクっ‌っお起きおきお、

氎飲んで自分のおおおさんをお手入れした埌から 

すぐ寝ないで座っおる・・・


顎぀けおみるが、、、たた起きる、、、


しんどそうだ。




🀚




👱‍♀きやがったな😡←打倒肺氎💢の顔。



肺の音聞いおみたら、

なんずたぁ右肺がもぉ忙しい感じ 😰→😡


これはもぉ、ラシックスを急いで突っ蟌んだ💊


よし。頌む。おしっこでなくおも、

膀胱に萜ちおくれ・・・


3:19ようやくモカ寝れそうになった。


明日病院いけるかな・・・😓


おんかん薬切れちゃうから

いかないずいけないし・・・



3/1 あさぁヌ☀


もかちんあのたた睡眠ずるこずができたした。




が、呌吞の仕方がしんどそうです。

開口呌吞ずかはないけど。


聎蚺・・・😓

たた肺に音が戻っおる😡

し぀こい氎だ‌


今の音を👩‍⚕に聎いおもらいたいけど、

しんどい時間をわざわざ䜜っおどうする!


っお自分にツッコミW(`0`)W

薬を飲たせお 酞玠宀ないずき぀いレベルでは

ないので、病院ぞむかいたした。


しゅっぱぁぁぁぁあ぀ッッ。





向かう途䞭、満開でずっおも綺麗だった🌞

垰り調子よかったらゆっくり芋ようね🌞


到着🏥安定のこうちゃん(=^x^=)

☝ドア越し。蚺察宀内からこっちを芋おいる👀✚


今日は圓たり👱‍♀🎉


受付💁‍♀もかちゃん次にご案内できたすねぇヌ


👱‍♀たぢか😀よかったぁぁぁ



👩‍⚕もかちゃぁぁぁん。どぉヌぉ



〜党おはなす〜略〜



👩‍⚕🩺あ、これは来おたね・・・

  うん のたせおおよかった 

 

👱‍♀やっぱりヌヌ😭



 ずゆう事で、やはり自己刀断通り、肺氎腫になっおたずゆうか、倚分倜䞭の💊入れおなかったら、

朝酞玠宀からでるのき぀いコヌスだったず思われたす


ホントに、責任重倧だぜ😭


䞀応_φ(_・・・

  →ほんずに無理の限界のずきは、薬いれおも

       回埩しきれない事もありたす。


ずりあえず、咳がかわいそうなので、

咳止めの泚射はしおもらいたした。


👩‍⚕利尿剀の静脈泚射💉は、

昚日から、薬いれはじめおるし、泚射はいいや。

倧䞈倫。


ずのこず。


䞀応、咳が心臓が曎に肥倧しおなのか、

心臓の䌞瞮、僧垜匁ず逆流を確認の為゚コヌ。






さすがに、先生の説明ないずちんぷんかんぷん。

だから、ずっず動画ずらせおもらっおるのい぀も☹


レントゲンどおしようかなぁぁぁず先に゚コヌ

芋始めたせんちぇい。


わたしには説明されおもちんぷんかんぷんな

倧動脈ずなんちゃらずなんちゃらの蚈算だしお、

もかちんの心臓さん、ひどいたでの肥倧には

達しおいなくお、䌞瞮はただギュッずちゃんず

がんばっお働いおくれおいたした🐶❀


うしろに埅ちの子達がいなかったから、

い぀も以䞊になんか色々説明しおくれた。


👩‍⚕倧䞈倫぀いおきおる

👱‍♀うぅぅぅヌはいっ。


ほんずに、よくできおるよねぇ。心臓さんよ 

こうやっお絵で芋るずデカむけど、

チワワ  ã®å¿ƒè‡“なんおそりゃもうちっさいよね🙈

よくがんばっおくれおるよ。


もっずもっずがんばっおくれたたえ\(//∇//)\切実


なんかね、本圓にゆっくり話せお、

先生ず雑談も含めお50分䜍はなしおた。

莅沢な時間だ\(//∇//)\


シフォンのおんかんの事もしっかり聞いお話しお。


最埌に泚射💉したんだけど、

補助で看護垫のふじこちゃんが来お、

ふじこちゃんは犬の敎䜓ずお灞の資栌持っおる人

なので、ほぐし方ずか色々手取り足取り

教えおもらった。



咳が出る子によいツボ


肺氎腫心臓病の子は肺に湿気がたたりやすい

ので、それを出すツボ。


凝っおる堎所のほぐし方。


その他色々のマッサヌゞ。敎䜓


もかちん、気持ち良いようで、

かなりリラックスしはじめたので、

あぁぁぁきいたんだな っお思った。


この内容機䌚あったら、たた曞きたす🙆‍♀


そしお、ただ時間あるヌっおふじこちゃんに

蚀われ倧䞈倫です👱‍♀💡


で、もかちんお灞初䜓隓。


私すらやったこずないよ。


もかちん頭になにか刺さっおるよ🀣


受付の人も出おきお、

もかちん写真ずるよぉヌ📷っお蚀っお、

みんなで、もかちんずワむワむ。


もかちん、みんなに可愛がっおもらえお

うれしかったねぇヌ🥰


ふじこちゃんがお灞セットくれた。


やっおみるか・・・


果たしお我が家の環境でできるのか🀣




そしお垰りにホヌムセンタヌに猫のご飯の買出し

ほら、あの歩道橋ですよヌ。


ドラマの歩道橋。



ドラマにハマっおる私は、 

今たでただの歩道橋だったのに、

なんか玠敵にみえる。😂単玔。



いっぱい買った。

党郚猫のだ。


もかちんも慣れたものだ。


垰宅ぅヌ

お぀かれもかちん。


咳止めのおかげで、

ムセが続かず過ごせおたす。

長めにきいずくれぇぇぇぇヌ



はいばにぃヌ。

先生がバニに誕生日プレれントだっおくれたよ🎁

🐶ありがず


あれ



あ🙄



ごめんね。


でも、誕生日䌚はできたもんね😅

も少し埅っおね・・・😝