チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

もかちん 肺水腫になってたと思う日


もかちん。

blogを前回更新した後、

やはり状態がよくなく

もう心配で心配で…


少し体調よくなると抱っこ♪ってきて
沢山ちゅっちゅっ💕してくれる。


こんな体調が良くない日は、

酸素室に入れておいた方が

いい。と思いながらも、

心の中で、ちゃんと抱っこして

写真撮るのももしかしたら、

最後かもとか…

ほんとにもしもの時の事を考えてしまう

自分がいます。


もちろんずっとずっとそんな日が

来てほしくないのは、当たり前だし、

いつかその日が来る事もわかってる。

だけど、考えたくないけど、

こんな夜はよぎってしまう。


そんな夜でした。


それは、家族達みんなおなじだよね。

犬や猫は死の意味はわからないから、

ただただ様子のおかしいモカが心配だ。 



でも、カリカリ出たいとすごいので、

外出ても呼吸が荒くなるわけではないので、

いつもどおりの場所でフリーにしてあげた。



🐶かわりにはいってるから、いーよーbyシフォン



👱‍♀️みんなと同じがいっか・・・😊

きつくなったらすぐ入れるからね。



そして、やはり利尿剤を更にいれないと

寝れなそうな状態に・・・


今日はもう飲ませたくなかった…😢


でも苦しいんじゃ、我慢はさせられない。



薬を入れたら、40分くらいしたら、

横寝で寝出した。


寝れてよかった…


そして、私も隣で寝た。


朝方4時、もかの咳で目が覚める。

なんだ?咳の前はなにしてた?

カメラ確認したら、水飲んだようだ…

割と多めにヽ( ̄д ̄;)ノ


そして、すぐ寝る態勢入ったから

私も寝ようと、ずっとモカ側むいてたら

体勢疲れてきてたから、

逆側でバニが寝てたからそっちむいたら、

バニが咳しだして、それ見てたら、 後ろから


『くえっ!』


って。

慌ててモカに目をやるとなんかおかしい。


とりあえず頭を押さえ、おかしいとかないかを

見て…でも、暗くてよく見えなくて・・・

すぐに舌の色が確認できなかったんだけど、

なんか自分でもなにがあったのか見れなかったから

とにかく酸素を口元にもってきて当て続け、

できれば部屋をまず明るくしたいのもあり、

パパを大声でよんだ。


何回も呼んだ。


パパ熟睡しすぎ_φ( ̄ー ̄ )


よくモカがこの状態なのに、

寝れんな・・・😤とおもった。


仕事だし仕方ないか・・・


やっとおきてきて

電気つけてもらったら思ったよりかは

回復してきてたのかよかった。


でも、正直わたしが過去の嫌な記憶から

焦ってしまっただけで、モカからしたら、

なに?なんなの状態だったかもしれない😭


でも、なんかおかしいと思ったのは事実。


でも、わからない…


ひきつってはなかった。

意識はあった。

呼吸困難ってほどではなかった。


もう、なんで寝返りしてしまったんだの 

後悔ですわ。。。

理由がわからない…

何が起きたかの前触れがわからないのは悩む😣



それから一時間後

モカもまた眠ることができました。



そして朝を迎えることができました。






そして、また大変な1日でした😭



とりあえず睡眠とれてないので、

モカが寝てるので隣で寝ます。


またあとで書きます。



😪