チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

うちのココアさん。

クレア地方、すんごい雨でした☔️


一昨日の地震…仕事してて、満席で忙しすぎて、

全く気づかなかったです😨


うちの子達怖かっただろうな…


って🏠ついて、カメラの録画をみたら、

バニラとココアがそわそわしてました。


そんなココアさん。


もかちんのお母さんです。


身体が冷えちゃうので、夜は

もかちんと同じパジャマ着てました。



↑ぱぴがご飯食べ終わるのを待ってる所。

 

もかちんがうちで眠ってる間は

あまり匂いを嗅いだり、

すごく落ち込んだりとかはなかったのですが、

ここ三日間位夜になるともかちんの使ってた

服などをジッパーに入れてまだ飾らないで

置いてあるのがあるのですが、

そこを嗅ぎにいくことが目に付きます。

いなくなってしまって、

でもニオイは感じて…なにか思っているのかな?



ココア…2009.8.25産。

とても穏やかな子です。

クレア家でいま1番年長さんになります。

そして、今月25日にクレアの年齢においつきます。

うちの子達、みんな心臓が悪くて、

老衰までいけず旅立ってしまっていて…

なので、クレの11才7ヶ月が我が家では最高です🥺


ココアも心臓病なのですが、

目立って進行もなく安定してくれています。

モカと心臓病がわかったのが、

1ヶ月しか違わないのに、

やはり病気になる年齢でだいぶ違いますね😔

犬の一歳の差はおっきいね。



ココアは臆病なところがあるので、

お散歩が得意な方ではないのですが、

連れて行ってもらうことが好きな子です。

でも、バギーと併用するようになったら、

なんだかとっても楽しそうです。


ココアはいつもバニラとショコラとです。

我が家を一軍二軍にわけるとしたら、

この三匹は控えめの2軍です。笑


ほぼバニラに乗ってます。笑


とってもルンルン💕たのしそう。


桜が満開な頃にまた見にこようね。


家族たくさんなので、遠出はなかなかできない

けど、たくさんの自然を見せてあげたい☀️




そして、この度ハーネスの新調をしました。

👱‍♀️おぉぉぉぉぉーい‼︎


なんで、犬ってこう珍しいものを置くと乗るので

しょうか?( ఠ_ఠ )



ショコラ、ぱぴ、チャチャ、バニラのです。


ぱぴちゃん今までプーさん🐻だったのですが、 


この度、もかちんと同じのを買いました。


まだつけてないので、

つけるのが楽しみです。


うちの子達、みんなで共用しているものも多く、

お気に入りのおもちゃとか特に目立ってない子も

いて…

モカもお気に入りのおもちゃ。ってのはなくて…

おもちゃ持ってきたことないかもしれない…

ってレベルに、

抱っこして、マッサージやチュッチュするのが

好きで・・・


なので、いつかのその時に、

その子の形見みたいのがほしくて、

全員ハーネスはそれぞれにあります。

ハーネス  って愛着わくのよねぇー☺️💕💕


さて、今日は、シフォンを連れて病院です。

ゆみ先生のところです。

あの手術になるかもの日以来です。

先生に会ったら泣いてしまうかも😭


 


あぁ、なんかまだメソメソしてしまう😭

メソメソブログでごめんなさい😭