チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカの49日。ココアさんの事。バニの咳に白玉てんかん?😭

4/24…もかちん49日でした。


…といってなにをするでもなく、

ただいつもかわらずモカの事を想っています。


さて、ここ最近ちょっとバタバタです😭


まず、4/19のココアさん。

心配だった麻酔をかけての歯石取り+抜歯。


病院の午前の部が終わり次第ココアさんです。


預かりますって受け取りにきてくれたけど、

最後の方が終わるまで一緒に待ってますと言って

待ってました(`°ω°´)=ノ

まぁいつもの事です。


待ってる間にお友達ができました。


りゅうくん15歳です。

お目目がもう見えてないって言ってたけど、

お鼻さんとあんよさんはとても元気。

うちのココアさんの事を気に入ってくれました。

ありがとうね。飼い主さんは、

70後半のご夫婦でしたが、なんと画像を送って

ほしい、また会おうね‼︎ってLINE交換しました🤗


クレまま、70代のお友達ができました😚


わんこ達のくれる出会いとゆうものは、

ほんとにすごいね。


飼い主のが心配してるよ!


ってバレてまして…



先生に任せておけば大丈夫!

元気にかえってくるから!


って、バイバイしてからLINEがきました☺️

人生の大先輩のお友達にそう言われると

なんかとてもとても気持ちが落ち着きました。


午前の部がおわり、

神👩‍⚕️🏥と話しながら神🏥👩‍⚕️と神の旦那さん(鳥さんの名医)が、どんどんココアの準備。


ココアさんにつける管やガスマスクや注射器や

あれやこれやが準備され、あとはココアさんが

寝るだけ…


👩‍⚕️◯◯さんが出てドアを閉めたら注射💉うちますね


つまり私がはじまりの合図です。


👱‍♀️よろしくお願いしますっ😭😭😭

   がんばるんだよココ!

 あとで迎えに来るからね‼︎



2・30分でやってくれるといっていたので、

とにかくスマホを持って祈るわたし。


何かあれば、連絡がくる。


もしもの時はすぐにいかなきゃ😣


そりゃもう緊張だよ。


緊張しながらスマホ握りしめながら、 

このすきに、

三重県のおかんにシューマイ買いに行った。

おかんの喜ぶ顔を想像してたら、

少し緊張もほぐれた。





無事連絡が来る事はなく、

午後2時にお迎えの為に待ちました。



神ったら、


私が「連絡なかったってことは大丈夫だったんですね…🥺😆」


って入って行くと、


下をむいて、、、


じ・じ・じつは・・・🥺


って、、、😱😱😱😱


ものすごくヘタな芝居をされました😳‼️笑



ココアさん無事にわたしのもとへ・・・😭❤️


今回歯石+やばい歯、もう将来見据えて微妙な歯は

すべて抜歯してもらいました。

それが原因で口腔内がよろしくなくなったら

嫌なので、迷わず神の判断にまかせました。


約13本位抜歯したとのこと。


ごめんねぇ、そんなに悪くなっちゃってたね😢


帰りの車の中はまだ痛みがあるのと、

違和感で落ち着きなかったです。

あと口から血生臭いにおいが・・・


でも、これで、心臓さんにも悪さするであろう

心配が軽減しました。

 

あとは、残りの歯を🦷守って、

細菌が身体にまわらないようにしないと。



帰ってからは、おつかれモード。

ずっとゴロゴロしてたけど、

ごはんはしっかり食べました🤣

食べないかなぁ?と思ったけど…🍚


一応、お口の中ウェットフードの方が

楽かなぁ?と思いウェットフードのみにしました。


がんばりました、ココアさん。

祈り玉ありがとうございました😊





そして、

その2日後から今もバニラさんが咳がとまらない…


&


4/24の朝、白玉がてんかん発作だと思われる

発作が発症しまして、クレまま只今仕事もあるし

大変です\\\٩(๑`^´๑)۶////噴火しそうです。


でも大丈夫です。がんばってます。


バニラの咳もきついですが、

白玉の発作はショック・・・😭


保護してからほんとにスムーズになにもなく

6年。きっと10〜12歳ぐらいの男の子。


白玉ぁ😭😭😭😭



発作中です。

とても怖かったとおもう…はじめての経験に…

少し高い所にいたから、パパがおかしくなった

瞬間下おろそうと触ったら噛み付いた。

あとは、静かに見守っていたわたしたち。


てんかんだ。と思ったわたしたち。

もか、シフォンと経験して調べてきてたから、

ドンと構えて見守れた。

(また詳しくは今度書きます)


守ってあげるからね。大丈夫だよ白玉‼︎



先生に発作の動画を送って緊急か診てもらったのですが、多分てんかんの部分発作だと思われます😣

シフォンとおなじです。


猫のてんかんはどうなんでしょう…😣💦

なったことある方いますかね?

犬ほど多くはないようで・・・



また今度につづく・・・