チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

バニラの膀胱結石摘出まで。

遡ること5日前の5/12。

バニラさん、膀胱結石摘出の為の手術に

出発しました。

付き添いはシフォンです。


この2日前にまた血尿がでてしまい、

石が動くのか痛みがあるようで

早くこの日がこないかと私は心の中で

思っていたけれど、

やはり当日になると緊張と入院が何日間に

なるかわからないから心配(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



今から病院って🏥おもってないようで、

ご機嫌に散歩モードのバニラさん。


えへぇーのバニラさん。



お花🌼さんともかわいくパチリっのバニラさん。



病院について驚いたバニラさん。


私ちょっと笑ってしまった。

ほんとに驚いてたから…🤣

どんかんなバニラさんそゆとこも可愛いよ☺️



混み合ってたので、待ちです。


私、離れるの寂しくて今日の待ち時間は

長く感じなかったよ・・・😑



がんばれ!バニ!!📣👱‍♀️‼️




14:40先生からLINEが📩


終わりましたよー


麻酔から覚めたばかりのバニラさん。


石はレントゲンで確認していた石🪨ひとつだった

ようです。



取るときに少し崩れてしまったそうです。

なので数個うつってます。


↓洗い流して


もっとすべすべな石を想像してた…


こんなんお腹にあったら、

ちくちく痛かったよねぇ😑💦



そして、21:46


ごはんもしっかり食べました🍚



バニラさん入院のはじまりです。


おしっこの出具合や、血尿がしばらくでてしまうので、経過を見て退院日が決まるとの事で…


先生はちょこちょこバニの様子を連絡くれて、

↓涙がすごいなぁ、、、

お隣にはお友達が入院してたみたいで、

一瞬動画に写り込んでた🤣

↓豆ちゃんとゆうらしい。


まだ若そうだね😸🌼可愛い。


そして、

結果16日にお迎えに行くことができました。


ショコラと向かってたんだけど、

☔️降って来ちゃって…

傘を細工して外れないようになんとか

雨宿りしながらうまく付けてトコトコ🐾


すごい通り過ぎる人に見られた🤣


  /🐶着いたねっ。\




バニ、飛びついて喜んでくれました。


ショコラとも尻尾ぶんぶんっっ‼︎



ただいまだよぉぉ‼️



石は一部検査に回してるから、

成分などがわかってくるとのこと。


何がおもに石の原因なのか…

それがわかってから食べ物とか気をつけて

いかないといけないものがわかるはず…


思ってたよりも出血が落ち着くのが早かった

みたいで、今は顕微鏡でよぉーーくみたら

分かるぐらいの血だとおもうとのこと。


19日以降の抜糸だそうです。



支払いしようと待っていたら、

看護師さんでてきて…


「ごめんなさい…計算ができてなくて…

次来た時でもいいですかぁぁ?」と…


もちろん大丈夫ですよ。


大金持ってきてた私…早く払ってしまいたかったけど、仕方ないね(ฅ`・ω・´)っ=


さて、帰ろう。

帰りは母が🚘で迎えに来てくれました。



おうちについて解き放つと


みんなに追っかけ回されていました。


そして、夜はぐっすり…



バニはいつも鼻を上に向けて寝るのですが、

やはりチューブを口から入れる時

めちゃくちゃ細くて入れづらかったそうです。




バニがいつもよく寝てる2箇所に

キリンさんとわんこの顎置きを新たに置きました。

この高さとカーブがやはり先生曰くいいみたいです。




やっぱりおうちがいちばん🏠だそうです。



ほんとに、バニが入院の4.5日。

さびしかったよぉー。



とゆうことで、

無事に膀胱結石を摘出完了しました‼️