チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ココアの咳。バニラ老化?茶しっぽの皮膚炎。

クレア地方…雨☂️ゃ曇☁️が多く涼しいので、

外のニャンコ達が少しは快適に過ごせてるかな?

と思うここ数日。


同時に、

気圧や天気の変化でてんかん組が心配な数日。



ココア。昼寝中。

なんか、この一生懸命寝てるような表情が

なにげに好きですw



可愛いな。だいすきです。


気圧や天気、湿度の影響もあるのか、

一昨日から少し咳をする気がして心配です。


聴診器🩺で確認したら、

数ヶ月前よりも少し音が大きくなった気がします。

やめてぇーね😭

気圧達の影響なだけだといいな。



我が家のばににん。バニラさん。

薬を止めるとやはり咳がでてしまう。

でも膀胱結石を摘出して3ヶ月…

横向きにパタンって眠れるように

なりました。

痛かったからできなかったのか、

手術してからも、その記憶があったのか

しなくて…



爆睡してます。


睡眠をとれるとゆうことは

良い事ですよね。眠れないのは辛い。


あとここ最近思うこと。


バニラが確実に老化がでてきているとゆうこと。

寝て起きたあと、前脚がすべってしまったり、

少し歩いててふらつきがみられます。


先生に相談したら、

起きた直後のは年齢からだと・・・


みんなシニアだもんね。


でも、ココアの方がひとつ上なのに

ココアは足腰はしっかりしてます。


バニラ10歳6ヶ月です。


皆さんの子はどうですかね?



そして、今朝の茶しっぽ。

鼻のところのキズは先日夜中に我が家の庭で

誰かとやりあったみたいです😅


だいぶよくなりました。


薬を20日のんで、あと2日分あるけど、

ここから少しの間涼しいみたいなので、

一旦💊止めようと思います😸