チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ぺんさんvsえびさん。保護した猫のこと。



👱‍♀️そぉだねぇ、なんか、なんだか面白いね🤣



ベルはおやつやごはんも

エビ味が好きです🦐



ジジはぺんさんがお気に入りです。


一緒にねんね💤したりスリスリするから、

ぺんさんすぐに黒ぃ毛まみれになります。笑





そして、前回お知らせしました保護した猫にゃん。


その日のうちにうちの子達の主治医の先生の所へ…



びっくりするぐらい暴れないし、

触らせてくれて、抱っこもできました。


気になっていた性別は、予想通りの女の子。




この日の時点ではとりあえず色々検査してもらいましたが、病気はみつかりませんでしたが、

やはり栄養が足りてなくて心配だしと

このまま少し入院となりました。


なにも部屋を準備できていないから

準備の時間もできるしちょうどいいかな?と

お任せすることに…🏥



入院した翌日…



もう少し食べてほしいのと、

脱水症状はないけれど、点滴をしてもらいました。


面会時↓



この子お外に2年近くいました。

(私とYさんが見つけてからの計算)


不思議なのが発情傾向が今年の春もなかったこと。


さくら耳さんでもありません。


先生が身体さわりまくったけど、

わかるわけもなく…


預かって(飛び込みだったので)時間空いたら時に

一度麻酔をかけておなかの毛を剃ってみます。

メスを入れているとその部分が浮き出るかなんかで

わかるそうなのです…(・Д・)しらんかった…


マイクロチップが入っているかも試してみましたが、

マイクロチップはなし。



ただ、ほんと、人慣れしてるし…


飼い主さんいるのかな??


それともでてきちゃった?迷子?


んぅーーー…


でも弱ってるし…


先生は人にも慣れてるし、

でも飼い猫だとも思いにくい点もある…

引っ越しするのに置いていっちゃったのかな?

と。




もぉ、いろいろYさんと会議です。




そして、なんと、先生から連絡あり、

麻酔かけたら手術の痕があり避妊されていると…



色々納得だけど、謎がふえました…。


とにかく元気にご飯食べられるように

なってほしい。




つづく。




ちなみに、ブログが追いついてませんが、

現在元気に退院できています( •ω•ฅ).。.:*♡