チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

バニラの咳のその後。昨日のお散歩

こんにちゎ。


昨日はちわわ組みんなお散歩いきました🐕💓



バニラさん。


最近は大変だった咳も落ち着き

元気に過ごしてます。


去年12月のきつかった気管支炎から始まり、

膀胱結石になり血尿と膀胱炎が続き

解けない石…シュウ酸カルシウムだとゆうこともあり

手術にて取り除き元気になると思ったら

咳はおさまらず、先生と共に色々試したりした結果、

肺にかかる血圧が高くなり咳がでている事が

わかりました。


咳止めもどれも合わず、

ネブライザーも全く意味なし、

咳止め注射も効かず…


いまは、肺の血圧を抑えるために、

心臓病のときに血圧を下げる為にのむ降圧剤を

のんでいます。

ステロイドを入れると止まってたけど、

ステロイド飲ませすぎも嫌での相談でした。


いまは、咳がでなくなりました☺️


原因がわかってよかったです☝️


 \よかったねばに!/\ありがとちかいよ/



さてお散歩です。





姫ちゃん🌈の時間に間に合わなくなると

ココアさん焦り気味でした。


無事お空みることができ、

おうちへ…おうち入る前に写真撮ろうかと

ショコラとアップ撮ろうとしたら…




えっっっ((((;゚Д゚)))))))


避けられた?


(΄◉◞౪◟◉`)








クレア家team1もこのあと行きましたよ🐕