チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

シフォンのこと その2

順番を待っているぽん。

他の子が呼ばれる度でてくる

大好きな先生を見ています。


先生が、ぽーんちゃんまっててね

ぽんちゃんあと3番目ね・・・

声かけてくれる…


👩‍⚕️ぽーんちゃん…大丈夫?💦💦


👱‍♀️えっ😱逆むいてて気づかなかった…

    そんなやばい顔してる?😱


👩‍⚕️あっ  大丈夫か…


👱‍♀️ε=┌(; ̄◇ ̄)┘焦った・・・


そして、ぽんの番。


\先生ぃ…ぽんきついよぉ…泣 /


毎日動画や写真を送りながら

先生と話していたから細かい報告は

する必要なくとりあえず少しぽんを

見てから血液検査の為の採取…



検査結果がでるまで10分程待ち・・・


他に心配な所が見つからないといいな…



ちときつそうだ😭


私先生に聞く。

脳炎とかそっちだった場合MRI取らないと

分からないですよね?


先生が言う…

脳炎とか脳系だと目が揺れる…

黒目が揺れる…

あとくるくる同じ所をまわったりする。

でもぽんちゃんはそれがないから私は

そっちじゃないと思うんだよね…と。


脳炎系を調べると症状のひとつに

食欲がなくなるってゆうのがあるが、

これは落ちない子もまれにいるみたいだ。


先生がつづける…

私脳神経の方の大学病院で1年間研修したのね。

沢山の子をみてきたのね。

その上でぽんちゃんは脳炎とかではないと思う。

ただね、万が一そっちだった場合どんな細かい検査してあちこち検査しても、結果だいたいが同じお薬だと。

MRIを撮るとなると紹介状書いて予約取ってって

なると実際検査受けれるのは1〜2週間後で、

そうなるとその間に脳炎だなって子で進行したり

辛い思いさせるのはよくないから、

私は身体に悪くはないから脳炎とかのお薬を

処方してのませてもらっちゃいます。

すると大半が検査前に元気になってると。


だから万が一のこともあるから

そうしないかと。


わたしは、そうしますと即答した。


検査結果…


こうちゃんも一緒にまっててくれた(先生の猫)


↓ 血液検査結果



脱水がみられた。


朝ぐだっとしてしまったのは脱水症状か?


その他心配な数値がでそうとしたら肝臓だった

けど、大丈夫。

その他も大丈夫な結果だった。


👱‍♀️よかった・・・


じゃあやはりてんかんかな…


でもこんな長いのか…ずるずると…


したら、先生が見てきた子で2ヶ月なかなか 

落ち着かなくて最終的にごはんもたべなくなっちゃってって子がいたこと話してくれた。


本当になにやってもどのお薬にしてもだめで…と。でも今とても元気で、今年の年末年始は

てんかんこないで乗り切ったと…

 

そうなのか、、、上には上がいた🐕


神経系にはステロイドを使うらしく、

*抗生物質 脳炎系の💊

*てんかん薬 フェノバール

*ステロイド プレドニン

を処方され、朝の分は先生の前でのんだ。


帰り際、先生わんこもきてくれた。

可愛い。癒されるぜ。ありがとう💕



つづく。



ちなみに、ぽんちゃんは今元気です!!

ブログが追いついてない・・・


長くなるのでまた次回。