チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

白玉の血液検査の結果

こんにちゎ🐶


先日(前回ブログ日3/1)

白玉病院へ・・・


バギーで家の外まで出て

病院まで車🚗でむかいました。

車だと5分くらいです。


             \ ついたにゃっ/

着いたら先に白玉だけ裏に行き

血液採取してもらい


また私の所に戻ってきて

結果がでるまで待ちました。



バギーの中からあっち見たり…

お外みたり…



👩‍⚕️に、呼ばれました。 



\ どうだったにゃか?せんしぇい/


↓ 血液検査の結果です。


GLU 血糖値が466。

基準値は70〜150。


だいぶ多く見えますが、

結構針を振り切って測れない場合の子も

いるようで測れる範囲でよかったと

言われた…


この数値と下の方のK カリウムが

ガンっ↓って下がってるとやばみなのですが、

こちらは4.6。

基準値は4.0〜4.5。


おちっこが多くてお水もよく飲んでたので、

腎臓にと負担いってるだろうから

多少出るだろうと自分的に覚悟してたのですが、



なんと大丈夫だった😭✨



先生は朝の尿の感じとか薄さみて、

点滴はじめないとだから、

あとで来たらそのまま入院かな?と

思ってたーって・・・😱


まぢか…


入院なるかもまでは思ってもいなかった😱😱



この結果から、ほんとに初期だし

食事療法で数値を戻していけると😭🍚


今が肝心と‼️


👩‍⚕️先生と看護師しゃんが


白玉よかったねぇぇぇー

おうちでがんばれば大丈夫だよー


ってなでなで攻撃❣️


\ くるしゅうにゃい…😻/


もう、ゴロゴロ音出しまくって

最終的には診察台の上で

ヘソ天になりました。


\ あぁ、きもちかったにゃぁぁぁ/



…とゆうわけで、


診断結果は糖尿病。

初期なのと、腎臓の数値がよかったのもあり

食事療法での治療開始です。


他の血液検査からわかる範囲の病気等も

みつかりませんでした。


ごはんのサンプルもらいました。



猫、クレア家には今3匹いまする。


わりとみんなたべ方がバラバラで、

特にパッと食べてくれないのがベル。

茶トラの子です。


しばらく置いといてあげるままとかしてきてた

けど、これからは、白玉のコントロールが

始まるので、食べる時たべる!

を徹底していきたいと心に誓った母です!←私w




病院だった日の夜は

疲れたようで爆睡してました。


また1週間後に血液検査ですの白玉です。



そして、白玉の報告ブログが遅れた原因…


バニバニ・・・😱😭😱😭


…とゆうわけで病院と仕事とで

バタバタしてました、



次回につづく。



 \ 読んでくれてありがとにゃ/