チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

🐶ココア😸白玉🐶ショコラの診察へ…

ちょっと退院🐈‍⬛してからの

1週間を飛び越しちゃうけれど

今日病院🏥に退院から一週間後…って事で

行ってきたのでその事を…🏥🚗🐈‍⬛🐕🐕🐕。


その前に…最近白玉なだけに、

たまたまなのかもしれないけど、

写真撮るとなぜだか目つき悪悪の瞬間ばかり😱

だから、逮捕です。🤣



今日クレア地方はめちゃくちゃ雨☂️雨☂️雨☔️

そんでもって寒い・・・


心臓病組も薬が切れるので

一緒に…。


でもね、昨日から続く雨とこの気圧…


絶対的になんかよくないだろうなぁ〜


ってゆう勘と、

最近のココアの水飲んだ後にする咳…


白玉は、退院後、すっかり水飲む量とおちっこの

回数も減り、ちゃんと言われた通りにチクッッ💉

頑張ってるし大丈夫なんじゃないの?

とゆう期待。


正直、沢山いるとその時に良い状態の子

よろしくない状態の子がいるから、

わたしのメンタルもあがったりさがったりの

弱々かぁーさんです😭


雨☂️なので、

親が車で🚗送迎してくれます。


玄関で出発準備を待つ

白玉とショコラ。

お外が寒々だから、

いきなりお外は心臓によくないので、

暖かいお部屋から一度玄関でまててです。


 \ まだっ?準備おそいよッッ🐾/



🚗しゅっぱつ…

      車だとあっとゆうまの到着〜🏥🚗


最後にきてぇーとも言われてないのに

合計4匹診てもらいたいからギリギリ行って

最後をゲット。


3組目なので待ち。


  ココア♡白玉♡ショコラ


猫とチワワ が一緒にバギーで待ってるのが

微笑ましいのか待合室にいた方に声かけて

もらいました☺️


同じお部屋で暮らしてるから

仲良しなんです。


入院してからとゆうもの

白玉は病院大好き、先生大好き、看護師大好き

とゆう病気にかかりまして、

待合室でも、


😸にゃーにゃぁぁぁー


ぼくきてるよーー


とアピールが始まり、

姿が見える度ゴロゴロ…

バギーを降りようとします😅


珍しい猫ですかね…?


呼ばれると自ら診察台に乗り

先生の顔面に擦り寄り…ゴロゴロ…


先生が、

👩‍⚕️やっぱり、たまにゃんはうちの子になりたいのかも!


・・・はじまった👏

誘拐犯説。w



ぼくも診察室にいてもいい?

とかなちゃん(先生のわんこ)


レイ君(先生のわんこ)もきて、

ぎゅうぎゅう診察室。笑。


まずは白玉

少し血をとって血糖値を測ります。



わたし、パッっと見て高っっΣ(゚д゚lll)


って思ったら、

👩‍⚕️先生はぅんぅんいい感じぃー


👱‍♀️どこがだよ…


👩‍⚕️ごはんまだだけど、インスリン打つ前で

病院に来ててこの数値なら大丈夫大丈夫ゥー


だそうです。

ま、先生が明るくゆうからいいんだね…😊


👩‍⚕️血液検査に回すための血を白玉くださいな…


たまにゃんいい子にじっとしてまちた☝️


入院前の血液検査と比較するそうです。

その結果はまた今度連絡するねと言われました。


とゆうか、

しょっちゅう来るからきっとその時。


👩‍⚕️白玉は、2週間後にまた来てにゃ🐾


でおわり。



次ココアさん。


🐶最近水飲んだあとにかしら…こほこほでるのよ


👩‍⚕️そぉなのねココアさん、もしもししようね…

                   (もしもし=聴診ですw)


👱‍♀️寝る前にここあの心臓に手を当てるのが日課なのですが、最近左側が鼓動大きめに感じるようになったんです…😢




👩‍⚕️うぅーん…ちょっと雑音がおっきくなったかなぁー…咳が水飲んだ後以外にもではじめたら教えて下さい!


って言われました😞


👱‍♀️強心剤増やす感じですか?🥺


👩‍⚕️ずっと今の降圧剤で安定してきたけれど、ここで一度降圧剤の種類をかえてみようって事でした。


確かにもかちんの時も薬の種類変えて少し安定したので。


今日から更に気をつけて見なければ…‼️



次ショコラ‼️


ショコに関しては私自身神経質になりすぎないようにしています。


理由は、健康な小さい時から鼓動の伝わり方、音がおっきくて今もそうで、正直なところ

判断が素人には難しすぎる…

先生は他の子とかわりないよーゆうけど、

私自分の子達みんな聴診器で聴いてるけど、

ショコラとシフォンはまぢでわからないのよ…

さすがに肺水腫になりそうな音は聴き分けれると思うけど、この絶妙な音・・・無理(´-`).。oO



↓写真撮り忘れたから、家でのショコラ



👩‍⚕️あーぁぁ、咳出てないんだよね?


👱‍♀️でてない絶対でてない


👩‍⚕️圧迫からとかでなくても、

でてそーな音だけど…そろそろ、次来た時も

この感じならついに投薬開始かも‼︎


👱‍♀️あぁ、、、、その前に咳って最終的にでてくるワードに近いですけど、そんなにわるい?


👩‍⚕️言い方わるかったごめん…そんな心配の咳ではなくってよ…


👱‍♀️あーーそうなのね…



でも、今日のこの荒れた天気…

次来た時まだ大丈夫だといいな、、、。



みんなの診察がおわって、

時間が白玉のインスリン時間迫ってたので、

先生に打ってもらって、

白玉ごはんをご馳走になりました。

診察台で食すたまにゃん。



終わってからわたしはこの子達にあそぼー?

って誘われ今日も暫く投げては拾い…をして

から帰路につきました。






あがったりさがったりの診察室でした😭

がんばります。