チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ショコラのその後…

遅くなりました…🐾😭🐾🐶🐾


ショコラ君腫れてる原因は歯石の隙間から

バイ菌さんが入り悪さをして腫れ上がって

いました🥺


痛いと思うからすぐきてよかったと…。


…とゆうか、

診察室まだ完全に私の身体入ってないし

何も言ってないのに、


「👩‍⚕️歯だよ🦷」


って言われた(・(ᴥ)・) (•(ᴥ)•) ←私とショコラ


キョトン…w


下かられい君もキョトンっ🙃


ごはんを少しだけ残して手であげたら

ペロリと完食はしたのだけれど、

先生いわく、本人痛いからそっちで

食べないようにしてたんだけど、

そっちにあたっちゃってそこで止まっちゃった

のかもしれない


って言われました🍚



👱‍♀️ふむふむ…ありえーるだな。


先生がお口見ようとしても

すごく嫌がってて…

きっと奥歯だと思うんだけどー


っていってたんだけど、

まさかの犬歯でした…😭🐢


ショコラ君…

確実に右の犬歯さんとさよならです🦷💦


心臓病グレード1なので、

まだお薬飲まずに済んでたのですが、

麻酔をかけるので手術2週間前から薬を

飲んでほしいとのことで、

病院🏥では痛み止め・抗生物質の注射💉をして


その日から

💊降圧剤

💊抗生物質

💊消炎鎮痛剤

を飲み続けました。


日を追うと…


↓病院いった日。



まだよく見るとすこぉーし…

だいぶよろしくなりってきました

ごはんの残しなどもないです。


お薬ペロリと飲んでくれるから

とてもママはラクですよ🫣🐢


3日たって一度様子を診てもらいに

白玉と一緒にいきました。


\僕の経過もかいてぇーにゃっっ‼︎/

👱‍♀️あ、そうだった…


なんか色々重なってて…😭

🫡毎日こまめにブログ書ける方を尊敬してます。


白玉病院つくと自分の番呼ばれるまで

にゃーにゃぁー鳴いてます。

病院大好きなへんなねこです。笑


待合室でいつも笑いが起きるほどです…恥


この日ショコラ落ち着いてきてるから

このままお薬飲んで抜歯に備えましょ

となりました。


2週間元気に乗り切り

先日手術日を決めて参りました!

19日の日曜日の13:00に連れて行きまして

夕方18:00以降のお迎えです。


この際だめそうな歯🦷は抜いてもらおうと

おもっています!



がんばるわんっ🐾