チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

白玉〜12/31面会〜

12/31面会してきました🐶🏥


妹がミルキーを病院に連れてくとゆうので、

一緒に…


年末だし混んでるかな?

と思ったらそこまてでもなかった。

白玉に会うまでの待ち時間40分位⏰


先にミルキーを診てもらってたら、

終わり頃に看護師さんに抱かれて

サクッと白玉登場にゃ


  \ゔぅーーゔぅーーー /


本当ゎ、にゃーといいたいのか、

脳が反応していてからこの鳴き方なのか

発作中に出してた声に似たような


ゔぅーーゔぅーー


と登場した時いいつづけてた



白玉ぁたまたまぁー

わたしの大切なたまたまぁぁー


昨日に比べたら目あいてる


触ったり動くと

鳴くからやっぱり反応してるのか



白玉。ままだょ。わかるにゃか?

2日ぶりにゃね


 \わかるにゃぁーよっ

   ぼくいきてるにゃーよっ/


まだすこし思うように

いかないにゃあよ…


この日の昼過ぎくらいから伏せが出来るように

なったとのこと。

この時もだいぶうなるように鳴いてたけど、

もっともっと鳴いてたから落ち着いた方だと。

性格が後遺症で変わっちゃう子もいるから

どうかなぁ?と思ったけど、

落ち着いてきてるから大丈夫かな?って。


食欲はあり。


目の前でちゅーるをたいらげた。


みんなに触られまくるたまにゃん。

にんきものーにゃか



伏せできるようになったけど、

まだ立ててなくて、だからもちろん

歩けていません。

神経はあるし力もあるから、 

どこか痛いとゆうよりかは、

立ち上がれない感じ。


ほんとはココでステロイドを打ちたいんだけど、

糖尿病をもってるから打ちたくないと先生。


食べ物もコントロールしてたけど、

栄養や食べる事の大事さからちゅーるや

ウェットフード食べてるし

血糖値が心配だったんだけど、

そこが嬉しい事に保ってくれてて、

大丈夫とのこと。

家で2.5単位を朝晩打って落ち着いてたのに、

今先生が他の薬との掛け合いもあってか

1単位づつで安定しているとここと。



また身体にペトッて血糖値測れるのつけてた

白玉ぁ。これすぐ測れていいよね。


肝臓の数値は発作の影響からだから

落ち着いてくると思うって。


沢山はなして、説明きいて

なでなでして、お顔見て…

そろそろ次の子も待ってるしと

立ち上がったら…


その時白玉が動かしにくい下半身を

一生懸命動かして立とうとしてくれたの


先生と看護師さんが


えっ?はじめてじゃない?


って・・・


危ないから下おろしてみようって 

診察台からおろしたら

くたぁーー…ってなっちゃったんだけど

うれしかった🥹


面会…帰れるとおもっちゃってかわいそうかな?

とか色々考えたんだけど、

来てよかったって本当におもった😭💕



後半の方はうなる鳴き方のも減ってきた。

しっかり私のことも見てる。


先生が、あそこまでの発作起こした子の

中で言ったら、回復早い方だと思うって。


半日単位でよくなっていってるって。


あのまま発作で逝ってしまう子もいるし、

抑えるための薬で眠ってそのまま起きない子も

いると説明されました。


やはりその位あぶなかったのか😣


入院する時先生に聞いた私の一言…


「先生…白玉しなないよね?」


「うーんぅーん…(u_u)

ゼロとは言い切れない…

でもたまにゃん強い子だからがんばるにゃ」



白玉がんばったね。

生きててくれてありがとう‼︎



  \ぼく、いきてるにゃぁぁよっ/



応援📣してくれてるお友達のみなさん

ありがとうございます😭❤️


今日一緒にいったのがミルキー。

あまり面識ないw

看護師さんがわざわざお顔ミルキーに

近づけたけど2匹とも

「え?」

ってなってた…w


先生が連れてくるなら

バニバニとかショコラだろーって🤣


確かに…笑。


自分に余裕がなくて、

白玉に全集中と思って手ぶらできましたの私。笑



1/1元旦。

今日は面会いくのは我慢しました。

先生達からも連絡は今日はなし。

かわりないとゆうことかな…。



1/2、今日は


いつも仲良し一緒のバニバニと


一緒のお部屋のショコラつれて

いこうとおもいます。





早く元気になりますよーに。

あと、発作がきませんよーに。

血糖値がコントロールできますよーに。