チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

奮闘の3日間

えっと…

色々書くと長くなりそうなので、

簡潔に…( •ω•ฅ)


私の長いのか短かったのか…

3日間の奮闘がおわりました😺✨


3日前に、小さな小さなSOSの声からはじまり…


1日目は、もう入り組んだパイプ…開けられない側溝…やったぁー🙌っと思った所にまさかの警備員さんからの声かけ。それにビックリしてスルッと逃がしてしまい大ショック…(許可とってたのに…)



2日目は、商業施設さんの内部に話が通り、きっと一般の人に敷地内でやらせてるのはまわりからの目もどうなのか?ってきっとなったのでしょう…

商業施設の方がつなぎを着て、

泥だらけで探して捕まえようとしてくれてた。

少々乱暴にも見えるが、仕方ない・・・

うちの敷地内だから、うちが何とかしないといけないのに、申し訳ないって謝っていた。

この時間帯はお任せしようと帰る。

夜にまた出直そう。。。

仔猫からしたら、いきなり男の人達が待ち構えていて、色んな道具を試された昼間。

きっと、疲れてしまったことだろう。

でも、パイプ1つ1つをファイバースコープ?だっけ?長いカメラを通して仔猫がいないか確認してパイプに盾をしてくれた。もちろん外に出られるように一本はあけてある。

あと、お願いして一番端の側溝のビスを緩めておいてもらった。これはあとあとすごくでかい!


でも、どうしても、ここからでてこない。。。


でも、他パイプが閉じられてるお陰で、

そのおかげで、中で動ける範囲が狭まったから、

夜の0時以降のシャッター閉じてからも、

捕獲作戦が実行できた。

でも、夜中2時まで粘ったが、だめだった。


そして、3日目。

一応朝一で無事かを確認しにいく。

昨日置いていった紙皿の上のごはんを食べて、

そのまま紙皿をベットに寝てたみたい😻


今日の昼間は、

商業施設さんゎ、まわりの草刈りがもともと

予定されていたのだろう、すごい爆音で、

どーやら今日は捕獲作戦はしない模様。


絶対今日決める❗️

そう私の意気込みは半端なかった。笑


色んなシュミレーションしながら過ごしてるから、

頭がぐるぐる…( ఠ_ఠ )笑


でも、ここで、保護してあげれるかあがらないかで

この子の運命がものすごく変わる。



うぅーー絶対決める❗️


昨日、マンホールみたいなパイプにつながってるとこを下見したりしたら、

虫だらけで、本当なら私、

蚊すら手で叩けないレベルに虫だめなんです😭

でも、大好きな大好きな猫ちゃんの為ならってゆう私の行動は自分でゆうのも何ですが、

すごかったです。今考えると、鳥肌たつわ😭❗️


夜9:30…休みだったから早くいけました。


仔猫が昨日の場所で待ってました。

側溝のしたから上を見上げて、

早く美味しーのちょーだい?って…笑


すこーしあげてから、

シュミレーションを集まった3人でプレゼンし…

実行‼️


仔猫も信用しはじめてくれていたのか、

まさかのシュミレーションどおり案外すんなり🤩



開始から1時間後

無事に捕獲できました😁✨✨



元気にごはんもたべてます。


それにしても、可愛いฅ*•ω•*ฅ♡



ほんとにほんとにほんとによかった😭💕💕


今日ゆっくり休んで、

明日病院だね🏥


幸せにしてあげたい。

本当によかった😭❤️



ぱぴゎ、3日間全然かまってくれなくて、

ちゅまんなかったでしゅ!

カミカミが、とまらなかったでしゅ💨💨