チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

白玉の発作まとめと傷のこと。とバニとショコラ通院

今日ゎ白玉の傷のお話です…😭


なかなかの傷の画像があるので、

苦手な方は進まないでくださいっ🫣💦



\私の目の前でもてんかん発作で

 硬直して痙攣してた白玉兄たん

 痛そうだけど生きててよかった

 ってわたちはおもうのbyジジ🐈‍⬛/


発作が起きた時同じ部屋にいたのは、

  ジジ🐈‍⬛ベル🐈ショコラ🐶


発作の時の時間の流れをノートに書き出した✍️



発作10分前ぐらいに隣の部屋にいても

大きな声で響いた白玉の発情期のような

  ニャァーーーーーーーー📣

びっくりして急いでいくと

白玉の口から大量の唾液と泡?


この時私はこれで落ち着くと思ってたから

垂れる唾液とかを拭いたりしてた…


自分がなさけない…


直前なると唾液と泡の他に落ち着きもなくなり…

そこから長い発作がはじまった。


はじめにきたのは

完全に硬直し大きな石🪨のように

つんのめってしまったり、

ガタガタガタガタ大きく痙攣…😣


3個目の発作は

てんかん発作で調べるとよく出てくる感じの

横に倒れ前足後足をバタバタ…

この時うんぴもでてしまった…😖


ジジのハウスの目の前だったから

ジジもずっとみてたとおもう。


ベルは発作が一回一回一瞬落ち着くたびに

近づこうとするから…

危ないから遠ざけたら

キャットタワーの上から見てた。


ショコラはあぶなっかしいから、

軽く怒ったらハウスにこもってた



発作中、主治医の👩‍⚕️先生とリアルタイムで

連絡しながらの発作だったので、

どれだけ私も救われたか…😭


たまたま休診日で、

看護師さんとラーメン食べてIKEAに

病院で使う椅子をみにいこうとしていたらしい…

(後日白玉が元気なってきた時に聞きました🫣)


はじめ泡だけの時は

落ち着いてきたら、てんかん薬のませれる?


って会話してて、


わたしもあとで落ち着いたら病院いってもいいですか?

あれ?木曜だ!家で見てまーす


なんて呑気だったな…とおもう…


1個目の発作の動画おくって

いま落ち着いて座ってますって送って


はーい!


なんて言ってたら2回目の発作がきて

またその動画おくって


👱‍♀️やばいです泣とまらない泣


ってゆったら、色々指示してくれて…

先生運転中だったから看護師さんが

LINEかえしてくれてて…


👩‍⚕️今からUターンして戻るから

 四時に病院これる?発作おさまらなくても

 なんとかつれてきて!


って…そこから入院の流れになるのですが…


すごく長いと感じた一回一回の発作時間も動画で追っていったらこのぐらいだった。


全部で5〜6種類の発作に襲われた白玉😭


入院して3日間はほぼ寝たきりだったのも

無理ないよね😣



怪我(傷)とゆうのが、

その発作後に連れて行った時

足の内側から静脈に注射したり採血したり

したんだけど、筋肉がすごく硬くなってて

先生も注射やりずらそうで…


はじめは、傷跡があるのも

退院してきて気づかなかったんです。


白玉が回復してきてる中で

自分で気になって舐め出したせいで

わたしにも見えるようになり…


1/8


 このぐらいの傷でした

位置的には

左足の内側



1/12


こんなこととか…

こんなことしてるから…



傷が…開いてきちゃいまして…








もぉ、見た時

しょーじき、おぇーーって思った😭

先生に画像と動画送って、


👩‍⚕️オロナイン塗って包帯して。

 舐めさせないよーに


と指示をされて


薬局へ走り


  ジャンっっ( •̀∀•́ )✧


そこから数日みてたけど、だめだー



ってなって1/17病院🏥へ…


黒い丸くなってるところは

カサブタで、ここ全体が傷になっちゃってる

って…


先生が、


👩‍⚕️たまにゃごめんねー😭って抱きしめてた


😸そんなことないにゃ

ボクのいのーちを助けてくれたにゃ

このぐらい

舐めてなおすーにゃ!


👩‍⚕️ いや!舐めないでぜったい


🙀だめにゃか…


👩‍⚕️ だめにゃ



私・看護師  🤣🤣🤣







診てもらったら、


少し切れちゃって膿も少しでてるなーって…


抗生物質の入った塗り薬を処方されて

1日2回続けることに…


\大好きな先生にハート💕さん

    もらったにゃぁぁ/


あと、強く巻きすぎると浮腫んじゃうとも

言われてたし、でもそこそこ取れないように

巻いてても最近取ろうとするって話して、

スパッてとっちゃうこともあるって話したら


サポーターみたいのくれた。

しばらくはごまかせそうだ…


でも、猫あたまいいからなー…



夜は先生からのハート💕さんをとって

ねこさんの足跡に🐾



でねでね、

なるかなぁぁぁとは思ってたけど、

ほんとにこないだ浮腫んでしまって…

たまにゃの左足にゃが、1.5倍くらいに…


家で見てられる時は

包帯だけにしてあげて…ってしてたら

1日で浮腫はとれました❣️


こーなってしまってぐらいから 

白玉がジッと巻かせてくれてたのに

暴れん坊さんになってしまい…


やだにゃ


ってゆうにゃ。


乗せるならいいにゃゆうから、

 乗せてみたらほんとにこのまま寝た🤩



って遊んでる場合ぢゃないから 

なんとか巻いて過ごしてて…



最強にやな顔されて…


最近気づいたんだけど、

わたしにだけゴロゴロ音出すのが

毎回じゃなくなって…😱

しっぽだけ振って、

きいてるにゃーぁーよ


って😱😱😱😱😱😱😱


ぱぱさんには毎回ゴロゴロごろごろ💕


ひどい😭



で、昨日パパ休みだったから

白玉みててもらってショコラとバニラの 

月1の病院🏥検診と薬もらいに…



👩‍⚕️あれ?たまにゃは? 

 大丈夫?いない間心配ぢゃない?


いちおー家にパパが・・・


でも、寒さもあるから留守番にしてみました


ココアも寒いから留守番にしました。


👱‍♀️寒い間は、

落ち着いてたら連れてこないで問診でも

よいですかね?てんかん組わ


👩‍⚕️そぉだね

 気になることあったらつれてくるか

 すぐ連絡してね


👱‍♀️もちのろんです!  



ショコラ…かわりなし😌

このまま降圧剤のみ。

でも、3日前からゲリリが落ち着かなくて

さっき黒いうんちしたから持ってきました…



👩‍⚕️悪玉菌がたくさんだ、、

  抗生物質のまないとこれは治らない


バニラ…気管弱です


咳がでるので定期的に打ってる注射してもらいに

👩‍⚕️でも、去年にくらべたらだいぶいいよね!



そして、

白玉の傷の話になり

もぉ縫った方がはやそーだなってなって、

すぐやりたいところだけど、

白玉てんかん怖いから気圧が落ち着いてすこし

したらにしようってなった。


軽い鎮静かけてやろうって。


だから、ついでに奥歯をガシガシ音鳴らすのも

歯が痛いからなのか(奥歯が二本黒いんです)、

てんかん前兆なのか見極めが本当にわからない


って相談したら、


じゃあ、糖尿病もあるから食べれなくなってもこまるから一緒にやってしまおう


ってなって


2/1に白玉、足の縫い縫いと歯を抜くことになりました。


もぉ今期は保険フル活用な白玉です。


  \まかせろにゃ( •̀∀•́ )✧/


あと約1週間包帯との戦いです。


なんとかとらない方法ないかしら。


なんてゆうか、

場所がね…😅