チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

バニの笑顔 ぽんの経過

おととい病院の日でしたぁ‼️


とっても暖かくて天気がよくて

お散歩しながらむかいました🐾🐾

バニバニとっても笑顔さんです。



とても嬉しそうなバニラ。


でも、バニバニ最近また咳がではじめて…😭

ほんとーにバニの咳は厄介です😭💦



もかちん桜🌸の前をとおってぇ…


川沿いを歩いていきますッ🐾🐾🐾



のどかな道がつづきます…


私の住む街は駅周辺はお店もたくさんですが、

ニュータウンなので裏はこんなにのどか。

緑もたくさんでとても大好きな街です🌳


10年前は、

桜木町(ランドマークタワーらへん)とかの方が実家もちかくて、

住んでたんだけど観光地なのもあり

いつもごちゃごちゃ…

あの時はあの時であの街も好きだったけど

引っ越してきて大正解ですっ。



病院到着。


着いた直後はこの笑顔だったけど、

このあと震えます…何もチャチャはしないのにw



メインはぽんちゃんです。


咳がでるので、

虚脱ありの子だから虚脱からだとおもったら 

心臓に雑音がはいりはじめていたポンポン。


薬のみはじめてから、3週間たったので、

検診に来ました。


エコーで具合をみました。







僧帽弁が正常な子は血液の流れが

赤 青 赤 青 って表示されます。



おっぽんちゃん、

お薬も効いているおかげだと思うけど、

そこまでひどい逆流ではまだなくて

少し安心しました😮‍💨


少し4枚目のように

グシャッってなるタイミングもあるけど、

ほんとに初期です。

 

ゆっくり進行しないでおくれ


レントゲン…


咳からの影響で

心臓が少し気管おしあげてた部分も

よくなっていて


素人にはみてわからないけど、

心臓さんのむくみもとれて

スッキリしたとのこと。


とりあえず経過はよかったです。



心臓のお薬はのみだしたら

一生もの。ぽんちゃんがんばろーね💕



たまにゃも、落ち着いています😺