チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

嬉しい報告(๑˃̵ᴗ˂̵)/⭐️✨✨✨

まずゎ報告…😊♥️


約1ヶ月前に保護した仔猫ちゃん🐱

400gの仔猫ちゃん。

保護翌日からは獣医さんの元にて過ごし、

ずっとのお家探しをしておりました🏠


出来ることなら、自分が…でも、今のわたしには

今の子達でいっぱいいっぱい。

なんなら、クロを保護してあげたいのに、

見守っていればきっと良い方に…

何日も葛藤してました。


考えないように…

でも、考えたり…


そんな仔猫にゃん。


一緒に保護した近所の方が、

みんなでかなり奮闘して保護したこの子。


私が引き取ります❗️


と…😂🎊✨✨


うれしいよぉーー


これで、私も近くでこれからも

見守っていくことができます。


本当によかったぁぁぁฅ*•ω•*ฅ♡


保護した時より、

+400g増えとっても元気ッッ😆💘


名前は、駐車場入り口で奮闘したから、

どうしても、🅿️を入れたかったらしく、

ピコちゃんになりました…笑



うちのぱぴちゃん。

ほんとは本名【ぱぴこ】なんです。


由来は、モカから産まれた4匹


チョッパー ぱぴ チャチャ クロエ


でも、パピが産まれながら小さすぎて

産まれてから16日目の12/29虹の橋へいってしまいました。


その翌日の真夜中、誤嚥肺炎を起こしたクロエ


心配で仕方ない母親モカは他2匹の仔犬が

いるから、お留守番させ、

24時間病院にもがき苦しんでいるクロエを連れて

駆け込みました。


タクシーの5分位…10分くらい?

泣きそうになりながらも小さい小さいクロエに

声をかけ、ほんとにほんとに遠く感じた。


医者に、

色々説明された挙句、

ここで酸素室へ入れて様子みますか?

でも死ぬ可能性の方が高いです。

それとも家で看取りますか?

と言われたのを、立ち上がれなかった私でさえ

ハッキリと覚えている。


もちろん、連れて帰った。

小さい小さいクロエを。


病院を出たのはもう日がのぼりはじめてたなぁ。


そして、一度家に帰り、

昼頃、主治医のもとへ…



そしたら…

身体の中を見るために仕方なく

小さい小さい身体にレントゲンを…


なんと、


もう大丈夫ですよ!

ここまで大きく育っているし、

大丈夫!


と。ヾ(´;ω;`)o



そう、それが、私のぱぴちゃんである。


身体を冷やして、眠っているぱぴの横を

また?2匹も?って本当にあの日は辛かった。



誤嚥肺炎になる前日に虹の橋にいった

ぱぴの名前を引き継ぎ、

女の子だから子を付けて、

ぱぴこに改名した。


なにが言いたいかとゆうと…

うっかり思い出してここまで

長文になってしまったけど、


ぱぴ↔︎ぱぴこ↔︎ぴこ


これは運命ですカァァァァァ?(๑˃̵ᴗ˂̵)💕⁉️



それにしても、

ぱぴは、4歳になった今でも元気に

育っています。

産まれて17日で、

自宅で看取りますか?

と言われてからずっと。

きっと、きっと、ぱぴ兄が守ってくれてるんだい😆

ぱぴandチョコ