チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

3匹ヒート中(ฅ`・ω・´)っ=と、熱中症のこと。

また暑さが戻ってきた…(๑¯ω¯๑)あぢぃ。


でも、とぉぉぉぉぉぉーくの方に

雨雲らしきもの見えるけど降るのか?


我が家ゎ、親子3匹同時、ヒート中…

(๑´ω`ノノ゙✧


でも、同時に来たのがいい方向に出てて、

親子三匹でじゃれ合ってる感覚で、

あまりオスがおっかける事なくいつもより楽🤔🐾

このまま、サクッと終わらないかなぁぁー🤔💦



我が家は、夏の間は散歩には行かないと

決めております。

それは、ずっと、部屋の中で温度管理して

すごさせて居るから、いきなり暑いところ⇄涼しい所…ってすると熱中症になりそうだから…😌


一昨年だったかな…

仕事場の前の先輩が会議に遅れてきたんです…


どうしたのー?


いつも遅刻なんてしない人だから

何も考えず聞いたんだ。


したら、火葬まで行かせてもらった。と…


えっ?


聞いたら、

夜中の2時に家に着き、

ゴミを出しに朝方ゴミ置場に愛犬2匹を

散歩がてらつれていったらしい。

ゴミを捨て帰宅したら…2匹様子がおかしくなり

色々手を尽くしたけど、同時に・・・


いつも、部屋の中にいて、

それなりに大きいわんちゃんだから、

庭にはだしていたし平気だと思ったみたいだけど、

だめだった。。。


その子その子の体調も

あるんだと思います…。


皆さんも気をつけてください。。。


ベルちゃんが、右目をショボショボ…

目の中を見てみら…

画像だと、わかりにくいけど、

充血してたから、悪くなる前にと

目薬したら…



ぎらわれだぁぁーヽ(;▽;)笑笑



帰ったらよくなってるといいな。