チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

心臓病の咳。心音。新年号🌸令和🌸

我が家の2匹の命を奪った心臓病。


どの病気も大変だけど、

1匹目が心臓弁膜症と診断される前まで、

『心臓は核だから心臓だけはやだなぁー…』

なんてぼやついていた10年前の私。


まさか10年後に我が子を2匹も心臓病で

亡くしているとは…( ;∀;)

心臓病で旅立った、クレアとチョコ。

あぁ( ;∀;)あいたい・・・🌈



1月の後半〜3月頃まで気になっていた

シフォンの咳。

ぼくは全然なんともないよ?


そうはシフォンは言うが、

信頼関係はあっても、喋れないから、

不安はつのるどこまでもぉぉぉー


どこがへん、ここがなんか違和感…とか

喋れたらなぁー( ´・ω・`)



いつもいつもしている訳ではなく、

チャチャの生理中に発情して興奮した後に

咳き込んだり、布団にもぐって寝てて起きてきたら

咳き込んだり…気になっていました。


クレアの心臓病は、

心音の雑音からはじまり、咳が増え…

からはじまった。

だから、咳には敏感なの。


1/25に先生に心音聴いてもらった。

雑音は聞こえないよ。大丈夫。


2月に入りやはり咳が気になり、

咳してる動画を撮影してまた診せに…

やはり雑音もなく、他に異常も見当たらず。


主治医の先生は私の心配性な性格を

理解してくれているから嫌な顔せず

付き合ってくれます(*/▽\*)


先生、前によくしていた咳がぴたっっと

しなくなる時は怖いと言っていた気がするから

聞いてみた…

それは、クレアのように肺水腫の段階の時。

普段なんでもない時は、違うよって。


シフォンは、チョコの息子。

すべてがそっくりだし、

遺伝子もってるし心配なの。


でも、そうかぁ、なら気にしすぎた(*/▽\*)✨✨


いまのシフォンは問題ない。

心臓も大丈夫!

2回受診してやっと納得いきました。


3月後半に入りあったかくなりはじめてから、

咳はさほど気にならなくなった。


朝とか、家から出た時とか、

空気が変わった時に咳が出ることが

あるようです。


ここ2〜3ヶ月のシフォン咳問題落ち着きました。



🌸新年号、令和🌸


いま、スマホで令和って打ったらすぐでた。


さっきTVでデパ地下の人がPCで打ったら

令がなかなか焦って変換されなくって…なんて

やってたけど、この時間だからすぐでてきたのか?

発表前は1番にはでてこなかったのかな?


一生試すことは出来ない議題だ・・・🤨

平成もあと1ヶ月か。

昨日で平成が終わりだと思ってる人が

多いよね。