チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ぱぴこ…どたばた手術日。♡はるなつちゃん♡

5/20 2ヶ月まえから予約していた手術日🏥


2013.12.14に産まれた我が家のぱぴちゃん。


5歳の今まで、外泊経験、預けられ経験無。


手術(避妊手術)の事よりも入院への不安。


はたしてできるのだろうか・・・ƪ(˘⌣˘)ʃ



5/20朝


いつも私がぐたぐたゴロゴロまだしている時間に

パタパタ準備。

もちろん犬も猫も、なんだ?なんだ?

とお出掛けに選ばれるためにアピール合戦(•̥̀ ̫ •̥́)



選ばれたぁぁฅ*•ω•*ฅ♡by.ぱぴ


ふあんふぁんの気持ちに変わってきたぱぴ。


手術日なので、

すぐ先生に渡して帰ってもよいのですが、

午前の診療の待ってる最後の人が終わるまで

わたしはいつも一緒に待ってます。

最早、先生も預りますよぉ〜って

来なくなった・・・笑。

さすが、去勢手術9匹目のぱぴたん。


だんだん空気をよんできたのか

落ち着かないぱぴたん。


ついに渡すときがぁぁぁ。


私「今晩、ぱぴ1匹ですかね?お友達誰もいませんか?」


先生「今日わね、私の実家の鳥が調子悪くてここに連れてきてるから、鳥がいますよ!」


笑。


よかったね、ぱぴちゃーん。

一応1匹ではないよ(*´艸`*)ァハ♪



もし、問題なさそうならお迎えは明日で

大丈夫です。

終わったら連絡しますねと話して病院をでた。



預けた後の空っぽのカバンは何度経験しても

寂しぃものです(@ ̄ρ ̄@)




13…14時…あれ午後の診療始まっちゃった…

15…16…電話こないなぁぁ・・・

17時。



着信📞


「○○さん。ぱぴこ、無事に終わりましたからね。

ただね、やっぱり落ち着かないのか、だめなのか、

ケージの中で吠えまくってトイレシートもビリビリにして…精神面考えるとおうちで安静の方がこの子はよいかもしれないです。また明日朝連れてきてもらいたいですが、お迎えに来れますか?」


や・やっぱりだめだったか・・・


なんとなぁーく、そんな予感はしてました-_-b


先生がお迎えにと呼ぶくらいだからよっぽどです。。。





そして、18時。病院へ着くとぱぴこの吠えまくる声が・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ



「ぱぴちゃん!」



ピタッと、裏で吠えまくるぱぴゎ鳴き止みました。



ちょっと、可愛い♡と親バカになってしまった私。笑



26時間離れるの我慢我慢っておもっていたら、

8時間後に会えました…笑。




落ちついているようにも見えますが、

やはり手術した当日…

寝ては、動いて場所かえてぇー…と

なかなかじっとはしていませんでした。

たまに違和感あるのか、少しないたみたり…


歯も奥歯がぐらついていたようで、

抜いてくれたので、

その違和感もあったのでしょう。。。




ただ、

21〜今日まで、ずっとうんPに、トイレシートが

大量に絡まり出てきています。。。



↓汚くてごめんなさい。











これは、まだいい方の画像です。



食べていなかったからか、

2日目の昼から大量に出始めて、

今日まだでてます。。。



出てきてくれてるから良いけど、

丸一日入院してたら、胃がぱんぱんになっていたかも・・・

っていっても、

今日までまだ出てるんだから、

チワワ の小さな胃の中、考えると恐ろしいです。


入院が最善ってゆうことはないですね。



♡おまけ♡


わたしの好きなトリさんのブログの方に

そっくりなぬいぐるみを見つけて先日かって

しまったぬいぐるみちゃーん(@ ̄ρ ̄@)♡