チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

食物アレルギー。ぱぴの抜糸

あめすごいー☔️

きもちぃぐらいに降っている…(๑╹ω╹๑ )☔️

あたし的には寒いけど、

暑いより断然うちの子達の管理がラク🐾



昨日の夜のこと。



我が家では何年も前から、

たまぁーに、ササミを買ってきて

湯掻いて、ほぐしてカリカリに混ぜて

食べさせています。


そして、昨夜は、

ゴン太くんシリーズのササミパウダーとゆうのを

購入していたので、

ごはんにかけて食べさせました🍚


昨日で4〜5回目。


ごはん食べ終わった後たまたま抱っこした

シフォン…



( ・᷄д・᷅ )。。。あ・あれ?



本犬ゎ美味しい美味しいと食べ終わった後

お皿もなめまくり、他の子の食べ終わったお皿も

確認しに行く程満足した様子。

とくに、吐いたり元気レベルが低くなることも

していない。



だけど、、、





( ・᷄д・᷅ )。。。んぅぅー・・・




目の周りは赤いし、

鼻の横が画像だとわかりにくいのですが、

生で見ると、人間でゆうと蚊に刺されたあとみたいに、毛を感じなくうっすら腫れてるよーな…



スマホで、少し調べてみると、


食物アレルギーかもしれない。


小さい頃から、クレア家で1番なんでもくいつく男の子。


うちで産まれたシフォンも、今年の11月で9歳。


年取ってくれば、犬だって体質かわるよね。



今月シフォンゎワクチンで病院連れていくから、

一応先生にはなしてみよう。


ひどいアレルギーではないと思うけど、

肝っ玉がひよこちゃんの私は🐥怖いから

もうシフォンには、ササミさんあげないかな。。。

でも、好きなんだよね…ぽん…。。。

みなさんだったら、どうするかな?



そして…




あれから数日。

寝ているぱぴちゃんのおなかを


じぃぃぃぃぃぃぃʕʘ‿ʘʔ



ういてきたかも(๑╹ω╹๑ )



今晩パパ帰ってきたら決行✂️✨





全部で5個抜糸部分があったんだけど、

ぱぴちゃんのやだやだ病が発症したため、

本日3個まで。


下二個は、また明日( •ω•ฅ)


この糸をとった赤い部分は

次第に落ち着いてきます。


あと2個がんばろうね、ぱぴちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)/





どぉですか?可愛いですか?byべる


ベル、このクッションをはじめてみた時、

二度見してました。笑笑